千葉で人気を誇る「回転寿司やまと」や「房総の駅とみうら」など、さまざまな海鮮グルメの店を手掛ける水産会社の株式会社ヤマトが、4月28日、新業態の回転寿司店「南房総やまと寿司」をオープン。

同日誕生した東京・亀戸の新商業施設「カメイドクロック」内にて、千葉県産地魚など厳選した新鮮なネタをお手頃価格で提供していく。

日替わりの千葉の地魚「地魚三貫」470円

同社の強みは、水産会社ならではの目利きと輸送力。選び抜いた鮮度抜群の魚介類を自社便で店舗まで配送することによって、質の高い食材をリーズナブルに提供できるのだ。

大トロ・中トロ・上赤身の「まぐろ三貫」640円

注目のネタは、南房総で水揚げした地魚や珍しい魚。そして、創業40年以上にわたって研ぎ澄まされたプロの目利きが選ぶ、色・ツヤ・身質の良いまぐろ。

「アジフライ」310円

さらに、その日仕入れた魚を味噌や大葉などとともに叩いて作る房州名物漁師料理「なめろう」310円や、サクサクの食感がたまらない「アジフライ」310円といったメニューも並ぶ。

店内の様子

注文はタッチパネルで選んで、専用レーンでテーブルまで届く仕組みなので、いつでも作りたてを楽しめる。安心価格で高品質のネタを食べられるとあって、話題を集めそうなので今のうちにチェックしておこう。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から