美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.5

ファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveをご存じですか? さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきた彼女たちが新月と満月にオススメの運気がアップする食事を教えてくれる当連載。今回は来る10月20日の新月に向けて食べるべきゴハンを指南!

 

10月20日の新月からの15日間に運気が上がる食べものはこれ!

「洗練」と「センス」がキーワード。美しいフレンチ、ホテルビュッフェ、スイーツを食べて運気を上げる!

Neffy(以下N):10月20日は新月。生まれ星座にかかわらず、すべての人にツキを呼び込む女神ゴハンを今回もお伝えしていくわね。

 

Venus(以下V):20日の新月は、天秤座の位置で太陽と月、さらには木星や水星も重なる新月。天秤座以外の人にも、天秤座のキーワード「洗練・センス」が大きく花開くときよ。お食事も、美しくデザイン性の高いものをいただくと、ツキも運も呼び込めそう。もちろん、素敵な恋もね。

 

N:まずおすすめしたいのは、一品一品にストーリーがあるコース料理。特に、アミューズからデザートまで壮大な物語を奏でるようなリッチでクリエイティブなフレンチ(1)には、ちょっと背伸びをしてでも行くべきよ!  たとえ予約が埋まっていても、先々の予約を今入れておくだけでも運気が変わってくるわ。具体的なアクションを起こすことは、運を味方につける大事なエッセンスなの。躊躇せずに、いっちゃって!

 

V:ただ食べるだけなんて、つまらないじゃない? どうせだったら、お食事をいただきながら、映画を見ているかのようにストーリーを感じていくの。天秤座のキーワードは、知的好奇心とアートだから、芸術の秋らしいお食事、と言ってもいいかしら。一つ一つのメニューに凝った名前が付いている、シェフの頭の中をのぞけるようなお店が理想ね。

 

N:ストーリーと言えば、この時期はハロウィンが近いこともあっておもしろい仕掛けのホテルビュッフェ(2)も多いわよね。ランチで、そんなビュッフェに遊びに行くのもありよ。好きな食材を選んで、自分でコースを作ったらいいんじゃないかしら。あなたがデザインするコースには、あなたにしかない感性が溢れているはず。メニューの組み合わせから、盛り付けに至るまで、ビュッフェで是非あなたのセンスを磨いてほしいわ。

 

V:センスとバランス感覚を磨くのが、この新月のテーマ。洗練されたお食事をいただくことで、仕事、恋愛、お金の流れに至るまで、うまく自分でバランスを取れるようになるの。ワークライフバランスもいい感じに整えられるわよ。もし、ディナーやランチの時間が難しい人だったら、スイーツで運を呼び込むのがお勧め。「この人が作っているケーキが食べたい!」「この人が作ったチョコが食べたい!」というような、“顔が見える”パティシエやショコラティエのスイーツ(3)を召し上がってみて。その方のセンスが、あなたにいい影響を与えてくれるから。見た目が派手でなくても構わないわ。味に、ディテールに、宿るセンスを感じてほしいの。

 

N:“感じる”力が磨かれると、人生や運に対する“感度”もアップするわよ。 運もツキも呼び込むには、自分の魅力をアップすることが必須。素敵なお食事で“感度”を高めて、幸せな人生を送ってね! 次回は牡牛座の満月でお会いしましょう。

 

新月からの15日間に食べるべき“女神ゴハン”はここで!

1. 壮大な物語を奏でるようなリッチでクリエイティブなフレンチ:フロリレージュ

出典:きゅいそんさん

 

2. おもしろい仕掛けのホテルビュッフェ:ヒルトン東京 ロビーラウンジ「マーブルラウンジ」

写真:お店から

 

 

 

3.“顔が見える”パティシエやショコラティエのスイーツ:リベルターブル

出典:yama-logさん

 

10月20日新月〜11月3日満月前夜までの12星座占いランキング❤︎

1位 てんびん座:美味しいものを食べられたり、素敵な場所に出かけたりと豊かさ舞い込むラッキーシーズン。外食するなら、ストーリーを感じるコース料理で、さらなる幸運を引き寄せて!

 

2位 さそり座:お誕生月は人気運がアップ! バースデーケーキはお気に入りのパティシエのものを選ぶと吉。ただし太りやすい時期でもあるので気をつけて。

 

3位 ふたご座:ラブ運が好調! 恋が盛り上がる時期だから、積極的に行動に出るのが◎。カジュアルなビュッフェランチで距離を縮めて。

 

4位 みずがめ座:仕事が一気に忙しくなりそう! 仕事のストレスは週末の小旅行で癒やすのが吉。地のものを食べてパワーチャージを。

 

5位 かに座:素敵な出会いのチャンスがたくさん♡ おうちでのんびりするよりも、話題の食スポットに出かけて!

 

6位 うお座:仕事も恋も、やる気が湧いてくる本気モードな時期。ただしストレスには気をつけて。時には甘いスイーツで自分を甘やかすのもアリ。

 

7位 おとめ座:活発だったやる気が少しトーンダウン。そんなときはのんびりと、おうちご飯で癒やされてみるのはどう?

 

8位 おうし座:パートナー運がアップ! 仕事のパートナー、夫婦、恋人…次のステージに進むために、向き合うとき。時間をかけてディナーを共にするといい流れに。

 

9位 しし座:コミュニケーションが盛り上がる時期。外出することも多くなりそうだから、体の疲れには注意を。朝ご飯は抜かないで!

 

10位 いて座:なんだかゆったりムードなこの時期。おうちで過ごしてもいいけれど、美しいお料理をじっくり堪能するとツキを回復できそう。

 

11位 やぎ座:仕事でゴタゴタが起きたり、ちょっと緊張ムード。そんな時には目上の人に甘えて飲みに行くのも◎。

 

12位 おひつじ座:残念〜! 人間関係が複雑になりそう。仕事のチームワークや夫婦、友人関係…問題は放置せず、美味しいものでも食べて早期解決を!

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。