鯖だしを使った和テイストの冷麺など絶品アラカルトも必食!

表面を覆い尽くすかのような大きなローストビーフもうれしい

土鍋が目の前に現れ、ふたを取ると中からスパイシーな香り漂うカレーが顔を出す。

ユニークなネーミングのカレー「野菜を使い忘れたスパイスカレー」は、その名の通り牛肉のだしのみで作ったカレー。肉のみという濃厚なだしにオリジナルに配合したスパイスがよく似合っている。パンチの利いた味わいがお酒にも合いそうなカレーだ。

麺は盛岡冷麺で使用している麺。コシのある麺と和を感じるスープとの組み合わせもバッチリ

コースの〆は同店のスペシャリテ「名物 港区冷麺」。牛だしに鯖だしをプラスしたスープは他にはない味わい。柚子を利かせた清涼感も焼肉の〆にぴったり。

鯖だしはクセや雑味を感じさせず、旨みがストレートに生きている。濃いめの鯖だしをクラッシュアイスにしてプラスし、少しずつ溶け出すことで、魚介の旨みが増す仕掛けになっている。スープを最後の一滴まで飲み干したい絶品の冷麺だ。

毎日選べる種類が変わる本格的なアイスバー

デザートには「選べるアイス」として、カゴ盛りになったアイスキャンディーが登場。フルーツやスイーツでデコレーションしたカラフルなアイスバーは、どれにしようかと迷うのも楽しい。くちどけなめらかでミルク感もしっかりあるアイスバーは、コースの最後まで楽しませたいという心意気を感じる。

おいしく、楽しく、心地よい。まさに一石三鳥!

予約は専用LINEから行っている

コースの焼肉メニューは、紹介したほかに「塩焼き」や「味噌焼き」などが付く。アラカルトで肉を追加注文できるが、コースだけでも十分なボリュームだ。

口が肥えた肉好きも納得する質の高い肉を使いながら、リーズナブルな価格。オープンしたばかりというのに、すでにリピーターが増えているのは満足度の高さゆえだろう。

気の合う友人同士だけでなく、デートや女性同士の会食など幅広い用途に気軽に使えそうだ。自腹飯リストにぜひ入れたい店である。

【本日のお会計】
■お食事
・「飲み放題付き!! 定番」コース
 季節の前菜3種盛り合わせ①
 季節の前菜3種盛り合わせ②
 オリジナルユッケ(和牛叩き炙り)小鉢
 黒毛和牛タン2種盛り
 塩焼き2種盛り
 オリジナルサラダ
 あおさの和牛コムタンスープ
 タレ焼き3種盛り
 野菜を使い忘れたスパイスカレー
 味噌焼き2種盛り
 名物 港区冷麺
 選べるアイス
合計 9,800円(税込み、1人分)

※本記事は取材日(2022年3月31日)時点の情報をもとに作成しています。

取材・文・撮影:小田中雅子