単品でも注文したい、神戸牛の本質を感じる人気メニュー

大判の神戸牛を口いっぱいに頬張れる焼きしゃぶは、全てのコースに含まれている看板商品。もちろん単品でも注文可能で、グランドメニューにある部位以外に日替わりメニューに記載された希少部位を選択できることも。スタッフが目の前で肉の両面をサッと炙って提供してくれるので、食べごろを逃す心配もない。

「ウチヒラ焼きしゃぶ/焼きすき」各2枚1,850円。焼きしゃぶはおろしポン酢と薬味で、焼きすきなら玉子と割下でいただく。写真は焼きしゃぶ
注文が入ってから、熟成庫より取り出した神戸牛のブロックを切り出して提供
スタッフが1枚ずつ丁寧に焼いてくれるので、箸を持ち万全の態勢でスタンバイしよう
 

山本さん

全てのコースで提供される焼きしゃぶですが、単品注文だと好きな部位を選べるのがうれしいですね。食べごたえがあり満足度が高い商品です。

また、同店は保健所の指導のもと、正式に生肉処理許可を得ているため、神戸牛の新鮮な刺身やユッケも提供している。

シメの一品と紹介するのを躊躇するほど豪華な「贅沢丼」は、そんな神戸牛のユッケに加え、生ウニやイクラを盛り付けた店オリジナルの三色丼。「特別なものが食べたい!」という客の声から生まれた商品だ。

贅沢丼5,550円。わさびや醤油を使いながら好みの食べ方で味わえる、見た目も映える一杯
 

山本さん

神戸牛のユッケ、生ウニ、イクラと、痛風に要注意な具材がたっぷりトッピングされた贅沢な内容。神戸牛をユッケで食べられるお店は全国的に見ても希少なので、ぜひ味わってほしいです。

焼肉はもちろんステーキやハンバーグ、さらにハンバーグとのコンビ弁当など豊富なラインアップが魅力

コロナ禍以降は、弁当や自宅で焼きながら楽しめる焼肉セットなどのテイクアウトも実施している。店頭に置かれているメニュー表や食べログトップページ、公式ホームページなどでメニューが確認できるので、ぜひ上質な味を家庭でも楽しんでほしい。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認ください。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

撮影:間宮 博
文:森下右子