PIZZERIA 8 下北沢

東京・下北沢駅高架下の新施設「ミカン下北」に、3月30日、イタリアンレストラン「PIZZERIA 8(ピッツェリア エイト)」がオープン。店内にピザ窯と生パスタ製麺機を備え、本格的なイタリアンを日常的に楽しめる店として誕生した。

ブッラータチーズを一個丸ごと使った名物メニュー「王様のブッラータピッツァ」2,077円

「8」ブランドとしては、大阪・中崎町、南堀江、東京・中目黒に続き、4店舗目となる下北沢店。

高温の窯で焼き上げる自慢のピッツァは、香ばしくモチモチとした食感が特徴だ。平日限定でピッツァ食べ放題も実施しているので、さまざまな種類を食べたい人は要チェック!

濃厚卵をのせた「SHIMOKITA ハンバーグミートソース」1,857円

もうひとつの自慢は、小麦の風味をしっかりと閉じ込めた手打ち生パスタ。なかでも注目は、極太なスパゲットーニを使用した「SHIMOKITA ハンバーグミートソース」だ。フォンドボーと赤ワインをたっぷりと使用したコク旨なミートソースに、国産合い挽き肉でつくるハンバーグを崩してよく混ぜてから食べるのがおすすめ!

店内の様子

さらに、ビールは427円、グラスワインは537円と、アルコール類は手頃な価格設定なのもうれしい。無骨で豪快な本格イタリアンを気軽に楽しめる店として注目を集めそうだ。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から