3. 牡蠣の王様「岩牡蠣」をいち早く食べられる! 贅沢な食べ比べメニューが登場

「オイスターバー wharf(ワーフ)」新宿ニュウマン店と西荻窪店が、牡蠣の王様と呼ばれる岩牡蠣の提供をスタート。晴れた日は海底が見えるほど透明度が高く、植物プランクトンが豊富な福岡県糸島の海で育った岩牡蠣「糸島サウンド」を取り扱う。

旨み成分の多い牡蠣が育ちやすい糸島の海で、約2年かけて養殖した糸島サウンド。今年は、プリッとした食感と旨みがぎっしりと詰まっているのが特徴だ。

wharfでは、それを贅沢に食べ比べメニュー「牡蠣の王様×海のミルクの食べ比べ」にて提供する。価格は、1名向け1,496円・2名向け2,838円・3名向け4,246円。

「牡蠣とマグロの食べ比べ牡蠣づくしの海鮮タワー」

また、同店では「牡蠣とマグロの食べ比べ牡蠣づくしの海鮮タワー」2名分7,689円(新宿店限定)や「生牡蠣全種盛りタワー」(産地、種類により価格が変動)といったメニューも用意しており、こちらもおすすめだ。

「生牡蠣全種盛りタワー」

糸島サウンドの提供は、6月30日まで。夏の風物詩、岩牡蠣をいち早く味わいに行こう!

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から