3. 真っ黒な猫耳がキュート! 黒猫バーガー&黒猫ビールが期間限定で登場

神奈川・本厚木ミロード内にある元祖地ビール「サンクトガーレン」の直営ビアバー「サンクトガーレン タップルーム」が、本厚木ミロード開業40周年を記念して、特別なハンバーガーとビールの販売をスタート。

商売繁盛の象徴と言われる“黒猫”をモチーフにした可愛らしいメニューを期間限定で提供する。

写真左「おめでとNya~ バーガー」、右「おめでとNya~ England IPA」

「おめでとNya~ バーガー(おめでとニャ~ バーガー)」1,210円は、無糖ブラックココアで黒色を表現した猫耳付きの黒猫バーガー。中挽き肉と肉々しさを残した粗挽き肉を併せたパテと、牛スープにパイナップル果汁を煮詰めたものを合わせたソースを使用したトロピカルな味わいが特徴だ。

「おめでとNya~ England IPA」持ち帰り用瓶ビール

おめでとNya~ バーガーと相性ばっちりの黒猫ビールも登場。「おめでとNya~ England IPA(おめでとニャ~ イングランド アイピーエー)」は、大麦麦芽とともにオーツ麦を使った滑らかでソフトな飲み口。オレンジがかった黄色い液色は、まるで暗闇に光る黒猫の目のよう!

トロピカルな香りが特徴のエルドラド・エクアノット・シトラというホップを使っているので、洋梨やパイナップルを思わせる風味を楽しめる。

店内の様子

おめでとNya~ England IPAの価格は、ハーフサイズ 715円・レギュラーサイズ 935円・選べる4種飲み比べ 1,320円・持ち帰り用瓶ビール 550円。期間中は、持ち帰りできる黒猫の描かれたコースターをビールとセットで提供する。

40周年記念メニューの提供は3月31日まで。猫好きもビール好きも、チェックしに行ってみてはいかが?

※価格はすべて税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から