4. そば茶パウダーを練り込んだロールケーキ

京都 そば料理よしむら「sonokaロール」

テレビや新聞、グルメ雑誌などメディアにも多く取り上げられ、全国の食通を魅了する名店「京都 そば料理よしむら」。自社で脱皮した剥きたての最も良い状態のそばを、風味を損なわないよう石臼で挽き、30人以上の熟練の職人が手打ちして提供しています。

「sonokaロール」(960円)は、そばの香ばしさと甘さが香る、ふわり軽やかな生地と、北海道産の生クリームを使ったしっとりなめらかで優しいクリーム、それぞれが調和して引き立て合う贅沢なそばスイーツです。

冷蔵庫で約6時間解凍して食べてください。付属のそば茶パウダーをお好みでかけてもおいしく楽しめます。

購入方法:食べログモールにて

5. バニラが香る高級感あふれるケーキ

NARISAWA「ホワイトデー限定 特製バニラの生ケーキ」

人と自然が共存する「里山文化」を通し、独自のジャンルを生み出しているレストラン「NARISAWA」。「アジアのベストレストラン50」や「世界のベストレストラン50」にも選出されるなど輝かしい功績を残しています。

「ホワイトデー限定 特製バニラの生ケーキ」(12,000円)は、ミルクのリッチで優しい甘さ、バニラの芳醇な香り、しっとりとした卵たっぷりの生地など、白くて甘くて軟らかいスイーツを全部まとめた生ケーキです。

ホワイトデー用の特別デコレーションとなっています。届いたら冷蔵庫解凍してから食べてください。

※2022年3月28日~4月1日着不可

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「名店こだわりの一品を厳選。ホワイトデーギフト2022」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部