おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

ジャンル別で選べる人気の味

2021年の締めくくりとして、食べログモールの売れ筋商品を店舗ごとにランキングで発表! 帰省土産や、一年頑張った自分へのご褒美など、おいしいものを探しているかたへ贈る珠玉のラインアップです。
※2021年12月1日時点でのランキングです。

1. 全ジャンルを制したトップofお取り寄せ

ラーメン人生 JET「鶏煮込みそば」

大阪一のラーメン激戦区と言われている大阪市・福島区で2010年に開業した「ラーメン人生JET」。当時はまだ主流ではなかった鶏白湯スープのパイオニアとして、福島エリアを牽引し続けているお店です。

「鶏煮込みそば(3食セット)」(2,700円)は、「ラーメン人生JET」の看板メニューです。旨味を凝縮させた濃厚白湯スープは、口の中に鶏の風味が広がり、力強さの中にも優しさが溢れる味わいがやみつきになります。国産小麦を使用し1日寝かせて作る自家製中太ストレート麺は、スープとよく絡むモチモチの食感です。

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、スープのパックをそのまま入れて中火で13分程温めます。大きめの鍋をもう一つ用意し、たっぷりのお湯を沸騰させ麺を茹でます。お好みで2分15秒~3分程、しっかり混ぜながら中火~強火で茹でてください。麺が茹で上がる1分前に、温めておいたスープを器に注ぎます。茹で上がった麺をザルに上げ、しっかり湯切りしてください。湯切りをした麺をスープの入った器の中にそうっと入れ、お好みで薬味(ネギ・三つ葉など)をのせて完成です。

・購入方法:食べログモールにて

2. 一番売れた肉の逸品

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前」

“最長予約3年待ち”の超人気店「焼肉ヒロミヤ」。料理はコース1種類のみ、ドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」(10,800円)は、和牛のみを使用した赤身と霜降りをできるだけお店の味に近づけるよう、冷凍真空パックにしました。研究を重ねたカットで肉本来の旨味を引き出しています。

前日から冷蔵庫で完全に解凍し、十分に加熱してください。付属の自家製生姜みそを冷蔵庫で解凍し、焼いたお肉にのせてもおいしいです。ヒロミヤのすべてのお肉によく合います。

・購入方法:食べログモールにて