3. スイーツの一番人気はレーズンバターサンド

LATURE「レーズンバターサンド(6個入り)」

表参道の本格フレンチレストラン「LATURE(ラチュレ)」。生産者の愛が溢れる食材や季節の食材などを使い、こだわりの料理とおもてなしを提供しています。

「レーズンバターサンド(6個入り)」(3,110円)は、自家製ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせ、サクッとしたクッキーに軽やかなバタークリーム、塩キャラメルの相性まで考えぬかれた大人のスイーツです。

工場生産ではなく「LATURE」の厨房で早朝から営業前までに丁寧に焼き上げるため、1日10箱限定のプレミアムなスイーツ。冷蔵庫で冷やして、あるいは少し常温に戻すのがおすすめの食べ方です。

・購入方法:食べログモールにて

4. イタリアン1位は贅沢パスタソース

falo「うにたっぷりのクリームソース」

代官山にある「falo」は、イタリアンの名店で料理長を務めた樫村シェフが、食材の個性を最大限に引き出した逸品を提供するレストラン。「ミシュランガイド東京 2020、2021」ビブグルマンに掲載されています。

「うにたっぷりのクリームソース」(2,376円)は、生うにをふんだんに使用した濃厚な味わいが人気。濃厚なクリームソースがパスタに絡み合い、磯の香りがふわっと広がります。

1%の塩を入れたお湯で、パスタを茹でます。湯煎などで温めたソースと、茹で上がったパスタを絡め完成です。焼いた魚と一緒に軽く煮込んでも、おいしくなります。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「人気商品ランキング2021」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部