「お肉をいっぱい食べたい!ギブアップするまで食べたい!」、そんなときあなたはどこへ行きますか? 大多数の方は焼肉屋へ足を運ぶのではないでしょうか。でも、良いお肉をたくさん食べたいと思えばそれなりの値段になってしまうし、激安食べ放題に行けば、驚くほど食べ応えがない小さなお肉が出てくる。そんな悲しい思いとはもうさようなら。

 

長崎黒毛和牛を一頭買いしているためお値段控えめ、食べ放題なのに量を調節してもらえる、サイドメニューの種類が豊富、そんな夢のようなお店があるんです。

量の調節◎!質◎!メニュー◎!の進化系食べ放題って?

お財布に優しい食べ放題を体験できるのが『みやもと牧場』。八丁堀に第1号店があるのですが、今回は2017年9月にオープンしたばかりの目黒店にお邪魔しました。

注文はオーダー制で90分勝負。ソフトドリンク飲み放題付きが3,800円、アルコールドリンク飲み放題付きが4,800円となっています。女性なら500円割引なので「わたしたち損じゃない?」気分になりません。

焼肉といえば生!ということで、注文。飲み放題にもかかわらずキンキンに冷えたジョッキで出てくるところもポイント高めです。

押し付けがましくないセットメニュー

食べ放題で厄介なのが最初からついているサラダ、○○盛り合わせ、白米などのセットメニュー。「これ食べたら何も追加できない!」というがっくりモードになりがちですが、こちらは写真の“玉手箱”のみ。外ももやカイノミなど極上のラインナップとなっています。玉手箱という名前ならではのサプライズ演出も。

全メニュー本気のハイクオリティ

インパクト大の黒毛和牛ロースも食べ放題! 厨房でカットしてもらうこともできますが、自分で好きな大きさに切るのもお勧め。

100円~500円追加でさらなる満足度!

「金額をプラスしての追加注文なんて食べ放題では言語道断!」。気持ちは分かりますが、こちらでは追加する価値あり。なんたって1枚100円で希少部位も食べられちゃうんだから。さっそく、シャトーブリアン、サーロイン、カイノミ上、牛タン(写真上から時計回り)をオーダー。1枚から追加できるので、好きなものちょこちょこの欲張り食べも可能です。

アルコール飲み放題のコースに500円追加すると、農家の嫁などの芋焼酎から獺祭などの日本酒、バナナ梅酒(写真右)などの変り種梅酒もオーダーできます。気難しい上司も、お酒ビギナーの女友達も満喫できること請け合いです。

サイドメニューの種類が豊富!

焼肉屋で欠かせない一品と言っても過言ではないチョレギサラダ、食べ放題ではななかなか見掛けない黒毛和牛炙りユッケも食べられる!

女子の大好物アボカドとチーズがタッグを組んだアボカドとチーズのとろとろホイル焼きは是非オーダーしていただきたい逸品。冷めて硬くなった場合はまた過熱すれば大丈夫。お喋りに花が咲きすぎても安心です。

ひとクセありな〆ご飯で心も満たされる

〆ご飯にもホスピタリティ溢れるメニューがずらり。日替わりでのる肉が替わるみやもとさん家の牛飯や味噌で絡めたお肉と卵のハーモニーに感動するみやもとさん家の肉卵ごはん、炙り肉をトッピングしたビビンバ(写真上から時計回り)の御三家は必食です。

食べ放題なのに量を調節できる

「〆ご飯を制覇したいけど、お腹がもう無理……」というときは量を減らしてみては? ご飯だけでなく、お肉の増減も自在なので、どうしても少しだけ食べたいお肉も食べられちゃいます。写真の本日のスープは牛すじ。こちらも日替わりです。

一緒に行く人を選ばない食べ放題、ここにあり!

“高い質とお手頃な値段”って、つまり汎用性が高い店ってこと。お店選びに迷ったときは足を運んでみては。