2. 前菜からデザートまで揃って便利

laboratorio cesari「お家でイタリアンセット」

本場のナポリピッツァを日本でも味わってほしいとの思いから味・材料・雰囲気全てにこだわった店舗を展開するソロピッツァ チェザリ グループ。その通販ショップの「laboratorio cesari」では、店舗と同じ食材を使い、伝統の製法により職人の手で焼いたピッツァを自宅にいながら楽しめる冷凍ピッツァを作っています。

「お家でイタリアンセット」(7,390円)は、お惣菜4種+ピッツァ2枚+ジェラート2個のセットです。ナポリピッツァ職人世界選手権(メイン部門〈S.T.G.部門〉)で優勝した経験を持つ職人が監修しています。

ピッツァは、真ん中がしっかり解けるまで自然解凍させてください。お急ぎの場合は、電子レンジの解凍機能でも解凍できます。容器に水を張り、ピッツァを2周回しながら縁のみに水を含ませると、縁まで柔らかくふんわりと仕上がります。

・購入方法:食べログモールにて

3. 本格イタリアンのコース仕立て

トラットリア フラテッリ ガッルーラ「おうちでフラテッリセット」

予約困難な名古屋の名店「クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ八事」の味を丁寧に受け継ぎ、よりカジュアルに提供している「トラットリア フラテッリ ガッルーラ」。本場イタリアの星付きレストランで研鑽を積んだシェフが、季節の野菜や新鮮な魚介類を使用した本格イタリアンを提供しています。

「おうちでフラテッリセット」(10,000円)は、お店の味をそのままに、人気の4品をたっぷりと堪能できるコース仕立てのスペシャルセットです。ラザニアやカタラーナなど保冷バッグに入れてお届けします。

ラザニアは前日に冷蔵解凍したら蓋を外し、容器ごとオーブンレンジに入れて温めてください。中心が熱くなり表面に焼き色がついていれば、出来上がりです。ぬるかったり表面に焼き色がついていなかったりした場合、更に焼き時間を調整してください。

・購入方法:食べログモールにて