Q2. “ケの日”に(気の置けない人や一人で)行きたいお店はどこですか?

A2. 1軒目:「昭和ラーメンふくや」です

北のもみたろう
しお   出典:北のもみたろうさん
北のもみたろう
醤油   出典:北のもみたろうさん

「しお」「醤油」共に500円という、圧倒的にお安い値段に一切の妥協をしないご主人の仕事っぷりを見ながら食べるラーメンが好きです。

※価格は税込。

A2. 2軒目:「五修堂」です

北のもみたろう
中華風カレーライス   出典:北のもみたろうさん

人によっては何の変哲もないカレーかもしれませんが、僕は好きです。 お店の方が気さくなことも通いたくなる要因です。 

Q3. 1年以内に行った中で印象に残ったお店を教えてください 

A3. 1軒目:「リストランテカノフィーロ」です

北のもみたろう
目一鯛のカルパッチョ   出典:北のもみたろうさん
北のもみたろう
7種類の中から選べる生チョコレート   出典:北のもみたろうさん

突然伺ったにもかかわらず快く案内していただき、おもしろくておいしいお料理やデザート後のサプライズ的な生チョコに感動しました。 

A3. 2軒目:「TAKU円山」です 

北のもみたろう
お刺身   出典:北のもみたろうさん

こちらも突然伺ったのに温かく迎えていただきました。プレートのようなお料理は、新鮮なお刺身や見映えの良い和食で楽しめました。 

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:北のもみたろうさん、食べログマガジン編集部