京丼食べ比べ膳+五穀豊穣の玉手箱

京都・嵐山にある五穀豊穣のお茶屋ごはん「五木茶屋(いつきちゃや)」から、名物料理の「京丼食べ比べ膳」2,800円に追加できる、新メニュー「五穀豊穣の玉手箱」2,000円が登場。本ズワイ蟹や松茸、からすみをふんだんに使用した贅沢な料理の提供が始まった。

五木茶屋

1988年に創業し、今年3月にリニューアルオープンした五木茶屋。嵐山の情景を眺めながら、旬の食材を使用した華やかな京丼5種を食べ比べできるとあって、SNSでも話題のお店だ。

五穀豊穣の玉手箱

新たに登場した追加メニューの五穀豊穣の玉手箱は、焼き本ズワイ蟹身のからすみ和え、京風出汁の蒸しズワイ蟹、旬松茸の煮焼き、季節のあしらいを蟹の甲羅の上にのせた一品。ぎっしり身の詰まった本ズワイ蟹や、甘辛く炊き上げた松茸など、豪華な食材を一度に味わえるのがうれしい。

焼き本ズワイ蟹身のからすみ和え

五穀豊穣の玉手箱は、完全予約制・数量限定での提供。通常価格2,000円が、10月限定で1,500円での提供となるキャンペーンも実施中だ。旬の食材を使った華やかな料理で、嵐山の美しい眺めを一層贅沢に楽しんで。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から