〈おいしいお取り寄せ〉

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぐ。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

■おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

売れ筋お取り寄せグルメベスト5

食べログモールの7月の売れ筋商品をランキング形式でご紹介。ユーザーのリアルな人気がそのまま反映されているので、きっと満足していただけること間違いなし!の太鼓判商品が並びます。今月は、なんと3商品もランクインした「ラーメンJET」や、百名店の餃子、夏に食べたいうなぎに注目。「食べれば納得!」の人気商品の味をぜひご自身で確かめてみてください。

1位 具もたっぷりの鶏白湯つけ麺

ラーメン人生JET「鶏煮込みつけ麺(3食セット)」

鶏白湯スープのパイオニアとして、福島エリアを牽引し前進し続けている「ラーメン人生JET」。遠方からも足を運ぶファンも数多く、2010年のオープンから今なお屈指の行列店となっています。

「鶏煮込みつけ麺(3食セット)」(3,000円)は、鶏ガラ、もみじ、水だけで煮込んだ超濃厚スープが特徴。鶏の風味が口の中いっぱいに広がりやみつきになります。麺は国産小麦を使用して作る自家製平打ち太ストレート麺。スープとよく絡む、モチモチと喉越しを重視した食感が人気です。

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、スープをパックごと入れて中火で13分程温めます。大きめの鍋をもう1つ用意し、お湯を沸騰させ麺を茹でます。お好みで2分15秒~3分程、しっかり混ぜながら中火~強火で茹でます。麺が茹で上がる1分前に、温めておいたスープを器に注ぎます。茹で上がった麺をザルに上げ、しっかり湯切りして器に盛ったら完成です。

・購入方法:食べログモールにて