〈おいしいお取り寄せ〉

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぐ。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

■おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

イベント鑑賞のお供にしたい絶品グルメ

外出やイベントの自粛ムードが続くなか「おうちでテレビやネット動画を観る機会が増えた」という人も多いのでは? 野球やサッカーなどのスポーツ観戦や、音楽イベント鑑賞……現地に行って応援するよさもありますが、暑い夏はクーラーのきいた自宅でおいしいものを食べながら、画面を通して臨場感を味わうのもまた楽しいもの。おうちでのイベント鑑賞をもっと盛り上げる、お供にぴったりの手軽な絶品グルメやとっておきのお酒を紹介します。

1. 簡単調理のパスタと調味料のセット

デリ・カーリカ「デリ・カーリカギフトセット」

東京・学芸大学エリアで愛される人気のイタリアン「リ・カーリカ」は、旬の食材を活かした料理を提供するお店です。通販ショップ「デリ・カーリカ」では、お店の味をそのまま楽しめる逸品を用意しています。

「デリ・カーリカギフトセット」(5,000円)は、イタリア・トスカーナの一部地域で郷土料理として親しまれている極太パスタ「ピチ」3種と、ヤミツキになる「発酵ペペロンチーノバター」、自家製七味「シチミン」がセットに。

パスタは電子レンジまたは湯煎での簡単調理ですぐにおいしく食べられます。にんにくの香りが食欲をそそる「発酵ペペロンチーノバター」は、野菜炒めやガーリックトースト、鶏肉や白身魚のソテーなど、幅広い料理に使えて便利。「シチミン」は、和食との相性も良く、納豆やカレー、卵かけご飯などにも合う万能スパイスです。

・購入方法:食べログモールにて