2. 看板メニューと配送限定料理の贅沢セット

falo「ポルケッタと色々なお野菜のトマト煮」

代官山にある「falo」は、イタリアンの名店で料理長も務めた樫村シェフが、食材の個性を最大限に引き出した逸品を提供しているお店です。

「ポルケッタと色々なお野菜のトマト煮」(2,592円)は、厳選した塊の豚バラ肉に秘伝のスパイスと塩をマリネして焼くポルケッタと、配送限定に考案したお野菜のトマト煮のセット。ポルケッタは、低温オーブンで1時間半から2時間かけて火を入れ、余分な脂を落としてから炭火でさらに焼き上げたお店の看板メニューです。

お鍋にお湯を沸かし、ポルケッタを10分程度しっかり温まるまで湯煎してください。同様にお野菜のトマト煮も7分程度しっかり温まるまで湯煎します。しっかり温まったら、お鍋から取り出して、盛り付ければ完成です。

・購入方法:食べログモールにて

3. 地産地消にこだわったイタリアン

イル・チェントリーノ「ボローニャ風ラザーニャ」

大阪市・谷町六丁目駅近くの長屋を改装し、2018年にオープンした「イル・チェントリーノ」。シェフの北口智久氏がイタリアで修業中に各地を食べ歩いて覚えた郷土料理のエッセンスを基に、現代的な味に仕上げた品々を、地元大阪を中心に、地産地消にこだわって選んだ食材を用いて提供しています。

「ボローニャ風ラザーニャ」(1,080円)は、つるんとした食感の手打ちパスタと、香味野菜や赤ワインで煮込んだ牛肉のラグーソース、クリーミーなベシャメルソースをミルフィーユ状に重ねた状態でお届け。

真空パックに詰め、冷凍状態で発送します。商品が届いたら冷蔵庫に入れてください。賞味期限を設定していますが、お早めにどうぞ。

・購入方法:食べログモールにて