2位 行列店の看板ラーメン

ラーメン人生JET「鶏煮込みそば(3食セット)」

「鶏煮込みそば(3食セット)」(2,700円)は「ラーメン人生JET」の看板メニュー。鶏ガラ、もみじと水を10時間以上煮込み、旨味を凝縮させた濃厚白湯スープに、もっちりとした自家製中太麺と、ブランド豚の旨味を感じるチャーシューが付きです。

温めた麺とスープを器に盛り、お好みで薬味(ネギ・三つ葉など)をのせてもおいしく食べられます。

・購入方法:食べログモールにて

3位 素材にこだわるジューシー餃子

餃子のハルピン「冷凍餃子」

食べログ 餃子 百名店」にも選出された、東京・三鷹で1982年創業の人気餃子専門店「餃子のハルピン」。もっちりと食べ応えのある皮に香辛料のきいた餡がマッチする、オリジナリティあふれる餃子は1人前650円です(注文は4人前以上)。

中国・ハルピン出身の店主が本場の家庭餃子をベースに、味付けと健康にこだわった独自の漢方薬素材・香辛料の配合により風味豊かな味わいに仕上げた「冷凍餃子」。香辛料は店主自らが定期的に現地へ出向き、厳選したもののみを使用しています。

餃子を冷凍のままフライパンに並べ、水を餃子の半分の高さまで入れて蓋をします。最初は強火で焼き、10分程度で皮が膨らむので、余分な水を捨てて中火にし、餃子の上から油を少量かけてさらに焼き上げてください。焦げめがついたら出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて