3. 一玉を贅沢に使用した「まるごと桃ケーキ」も! アンテノールにて夏の桃フェスタが開幕

神戸生まれのパティスリー「アンテノール」にて、“夏の桃フェスタ”が開幕。旬の桃を贅沢に使ったレアチーズケーキやタルト、ジュレなどの多彩なスイーツを期間限定で提供する。

1品目の「桃のレアチーズデザート」(1,350円・販売期間:8月31日まで)は、爽やかでなめらかな口当たりの桃のレアチーズムースと、白桃をとじこめたゼリーの2層仕立て。美しく咲き誇る大輪の花のように飾りつけた白桃が、ティータイムを華やかに彩る。

2品目は、フルーティーな桃のピューレ入りクリームと桃の果肉入りクリームを、きめ細かなスポンジケーキでサンドした「桃のショートケーキ」(702円・販売期間:8月18日まで)。みずみずしい白桃をトッピングし、さまざまな桃のおいしさを味わえる仕上がりに。

3品目は、爽やかなレモンゼリーと桃の果肉が絶妙なハーモニーを奏でる「桃のジュレ」(584円・販売期間:8月18日まで)。最下層のレアチーズムースとともに食べれば、まろやかな口当たりに変化。

4品目の「まるごと桃ケーキ」(864円・販売期間:8月18日まで)はその名の通り、ジューシーな桃を贅沢に一玉まるごと使用。中に詰められたカスタード風味のクリームの甘みが、桃の果汁と抜群にマッチしている。

5品目の「桃のトルテ」(713円・販売期間:9月中旬まで)は、桃のムースとコンフィチュール、クリームをアーモンドタルトに重ね、仕上げに白桃をたっぷり飾りつけた一品。

6品目の「桃のタルト」(直径12cm・2,160円・販売期間:9月12日まで)は、カスタードクリームを焼きこんだタルトに桃のクリーム&ソースを盛り付け、全体をみずみずしい白桃でカバー。

取り扱い商品や時期は店舗によって異なるため、事前に問い合わせを。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から