2. マンゴーのジューシーさをぎゅっと凝縮! バタースイーツ専門店から夏の新作ケーキ3品が登場

バタースイーツ専門店「BUTTER STATE’s(バターステイツ)」から、夏の新作フレッシュケーキが登場。マンゴーや苺を使った爽やかなフレーバーを含む3品が、ケーキのラインアップに加わった。

本格スイーツ専門店「銀のぶどう」がプロデュースする新ブランド「BUTTER STATE’s」。4月4日に1号店の西武池袋店がグランドオープンすると瞬く間に話題を呼び、代表作のクッキー「バターステイツ」はオープンから1ヶ月で累計販売30万個を突破した。

そんな「BUTTER STATE’s」では、フレッシュケーキも多数揃う。豊富なバリエーションに、この夏新たな3種のケーキが仲間入りした。

「マンゴーパラダイス とろける花園仕立て」(648円)

1品目は、マンゴーのおいしさをぎゅっと凝縮した「マンゴーパラダイス とろける花園仕立て」(648円)。アルフォンソ&アップルマンゴーを使ったムースとジュレ、コンポートを重ねて、マンゴーのジューシーさを感じられる味わいに。マンゴーの花園をイメージした愛らしい見た目とともに、南国気分を演出する。

「いちごコーデ 香りと食感の7層重ね」(594円)

味も見た目も苺でフルコーディネートした、2品目の「いちごコーデ 香りと食感の7層重ね」(594円)。グラデーションの美しい7層には、風味豊かな苺のムースや苺とラズベリーのジュレ、ビスキュイジョコンド(アーモンド生地)などが。ひと口頬張れば、苺そのものを食べたかのようなフレッシュ感、フィアンティーヌ(クレープ生地を薄く伸ばして焼いたもの)のサクサクとした食感が楽しめる。

「7層もの食感 ショコラフルコース」(648円)

3品目の「7層もの食感 ショコラフルコース」(648円)はその名の通り、チョコレート好きのためのケーキ。こだわりは、炭火焙煎でカカオ豆のコクと香りをたっぷり引き出して作った“炭火ショコラ”。濃厚なコクのある炭火ショコラとビターショコラをブレンドしたムースをベースに、“とろ〜り”から“シャリシャリ”まで多彩な食感を重ね、フルコース仕立てに。

新商品のほかにも、素材のおいしさを凝縮させた層を重ねあげた「スーパーレイヤード」シリーズなど、さまざまなフレーバーが揃う。

※価格はすべて税込