目次
〈絶対ハズさない!ホテルの味〉
今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は上品なおいしさを体験できるホテルのかき氷をお届けします。
Vol.25 体の奥から涼しさを感じる氷のスイーツ
日本は今年も猛暑であると予想されています。暑さも本番となってくれば、食べたいと思うのが氷菓。アイスクリームやソフトクリームなどがありますが、涼がとれる上に日本の食文化を代表するものといえば、冷たいかき氷です! かき氷は庶民的なイメージがありますが、ホテルのかき氷ともなれば、上品なスイーツに仕上げられています。この夏に食べたいホテルのかき氷を紹介していきましょう!
1. 和菓子のように奥深いかき氷
サツキ江戸かき氷 和三盆(ホテルニューオータニ)
かき氷においてブランドとなっているのは日光の天然氷。それをホテルで先駆けて取り入れたホテルニューオータニでは「KATO’S DINING & BAR」で日光天然氷を使ったかき氷が提供されています!
「サツキ江戸かき氷 和三盆」 2,200円はまろやかな甘味の和三盆糖と黒蜜を合わせているので、日本人の味覚にぴったり。隠し味に藻塩が使われていて、まろやかな味わいに。白玉の弾力、羊羹ゼリーののどごし、黒蜜あんこの濃厚さも合わさって、複雑な味わいとテクスチャが構成されています!
今年は、1805年創業の元祖くず餅「船橋屋」のくず餅乳酸菌が入っているので、とてもヘルシー。いちごや抹茶のかき氷もあるので、食べ比べてみてくださいね。
提供期間:~2021年9月30日
※価格は税込・サービス料別。