5. マンゴー尽くしの中華風かき氷

マンゴーかき氷とフレッシュマンゴーの器仕立て(グランド ハイアット 東京)

かき氷は和風だけではなく、中華風もあります。グランド ハイアット 東京「チャイナルーム」の「マンゴーかき氷とフレッシュマンゴーの器仕立て」 3,080円は、コースや料理と共にオーダーできる、マンゴーを贅沢に用いたかき氷です。

たっぷりのマンゴーとドラゴンフルーツが使われたトロピカルかき氷(写真:グランド ハイアット 東京)

マンゴーの器の上に、マンゴーのかき氷、ハーフサイズのフレッシュマンゴー果肉、マンゴーピューレのソースと、まさにマンゴー尽くし! 中華風スイーツらしく、ツバメの巣やクコの実、ドラゴンフルーツが飾られています。バジルシードとタピオカのソースを加えて、マンゴーがより引き立つように。

どっさりマンゴーのかき氷ということで、話題となっています!

提供期間: ~2021年8月31日
※価格は税込・サービス料別。
※デザート単品での注文は不可。

6. メロンに盛られた完熟メロン氷

ザ・メロン フラッペ(ザ・キャピトルホテル 東急)

高級フルーツの代名詞といえばメロンです。ザ・キャピトルホテル 東急のラウンジ「ORIGAMI」では、惜しげもなくたっぷりの完熟アールスメロンが用いられた「ザ・メロン フラッペ」 4,427円を味わうことができます。

半分にカットしたアールスメロンが使われているので迫力たっぷり(写真:ザ・キャピトルホテル 東急)

メロンだけでも大満足なところに、自家製バニラアイスクリーム、純氷を使用したかき氷、メロンシロップ、練乳が加えられているので、とても贅沢な味わいに。アールスメロンのみずみずしさと練乳の甘味はメリハリがあり、最後まで飽きずに食べられます。

ラウンジ「ORIGAMI」だけではなく、オールデイダイニング「ORIGAMI」でも注文できるので、用途に応じて使い分けてくださいね。

提供期間:~2021年8月31日
※価格は税・サービス料込。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:東龍