若狭さん・吉本さんのお店はこちら

和韓料理 若狭(東京・中目黒)

写真左・店主の若狭さん、右・料理長の吉本さん

目黒区東山の路地裏の古民家をリフォームし、2013年にオープンした「和韓料理 若狭」。韓国料理をベースに、日本の出汁を融合させた「和韓料理」というジャンルを築いています。

店内
店内   写真:お店から

産地直送の旬の食材を使用し、ソウルや釜山、済州の郷土料理に和のテイストを交えたオリジナルメニューの数々に、ファンになる人が続出。「ミシュランガイド東京」にも選出されています。

メニューの一例
メニューの一例   写真:お店から

メニューは「料理長おまかせコース」16,500円(税込 ※料理内容により金額変動あり)の一本のみ。和出汁を使ったチャプチェや黒毛和牛ハラミのプルコギなど、和韓料理ならではの味を体感しに行ってみてください。

たくさんのシェフがオリジナルメニューを披露

今回ご紹介のレシピの他にも、さまざまな人気店のシェフのレシピ動画がアップされています。ぜひご覧になってください!

おいしそうなレシピが続々登場!

ラーメンの鬼才が即席めんを極上担担麺に魔改造!

東京・広尾の会員制ラーメン会席「GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)」のオーナー・入江さんが、インスタント麺で作る絶品の担担麺を披露。自家製の肉味噌とラー油との合わせ技で本格的な味わいに!

レンチンでかんたん!レモンクリームのそうめん

東京・広尾のイタリアンレストラン「Melograno(メログラーノ)」の後藤シェフが、そうめんをイタリア風に変身! シチリアで修行を積んだシェフならではのレモン味がポイントです。クリームのこくで、夏だけでなく一年中食べたくなる一品。

写真:人気シェフのうちレシピ
文:平石紗代