4. 予約が取りづらいレストランの特製ケーキ

NARISAWA「NARISAWA特製 生ケーキ」

人と自然が共存する「里山文化」を通し、独自のジャンルを生み出しているレストラン「NARISAWA」。「アジアのベストレストラン50」や「世界のベストレストラン50」にも選出されるなど輝かしい功績を残しています。

厳選素材をふんだんに使った、高級感溢れる「NARISAWA特製 生ケーキ」は、「バニラクリーム」(9,000円)、「キャラメルとヘーゼルナッツ」(9,000円)、「チョコレートとローズ」(10,000円)、「抹茶とホワイトチョコレート」(9,000円)の4種類。

キャラメルとヘーゼルナッツ

「キャラメルとヘーゼルナッツ」は、香ばしいヘーゼルナッツをこれ以上入らないほどたっぷりと使い、塩味のほろ苦いキャラメルとからめた正統派生ケーキです。「バニラクリーム」は、ミルクのリッチで優しい甘さとバニラの芳醇な香りが広がります。「抹茶とホワイトチョコレート」は、抹茶の心地よい苦味と爽やかな酸味を合わせ、濃厚なホワイトチョコレートで絶妙なバランスをとりました。「チョコレートとローズ」は、カカオの豊かな香りと深いコクが味わえ、ほのかな薔薇の香りを感じます。

冷凍で発送します。届いたら冷蔵庫で解凍してください。

購入方法:食べログモールにて

5. 爽やかで上品な甘みのかぼすジュレ

ライラ(Lyla)「かぼすコンポートジュレ 6個入り」

赤坂の住宅街に佇む隠れ家レストラン「ライラ(Lyla)」は、日本やフランスで修行を積んだシェフによる、五感を刺激し進化し続けるモダンフレンチのお店です。

「かぼすコンポートジュレ 6個入り」(3,300円)は、皮までまるごとコンポート。もぎたてのかぼすをそのまま食べているようなみずみずしさと、爽やかな甘みが印象的です。ひとつひとつ丁寧に手づくりし、着色料などは一切使わずに素材本来のグリーンをいかしました。

冷蔵庫で冷やしてひんやりと、もしくは冷凍庫で凍らせてからシャーベット状態で食べても、ひと味違った食感が楽しめます。宝石のような美しさなので、贈り物としても喜ばれています。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「『食べログ 百名店』『The Tabelog Award』に選ばれし名店スイーツ5選」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部