〈今週のマストイートスイーツ〉

新作商品に、期間限定商品、ニューオープンと、日々更新されていくスイーツトピックスには心が躍るもの! 当連載では、いま食べるべき最新スイーツ情報をまとめてご紹介。プレゼントや手土産、自分へのご褒美にも役立てて。

1. 春らしいアフタヌーンティーをテイクアウトボックスで!

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」より、「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」を自宅で楽しめるテイクアウトボックスが登場。スイーツとセイボリー、スコーン、紅茶のセットを、5月13日までの期間限定で販売中だ。

桜のピンクやいちごの赤を基調に、春らしい演出が施されたスイーツ4種、セイボリー2種、スコーン2種、ティーバッグ2種がセットになった「桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト」1名分4,400円。

特段の華やかさを放つスイーツのなかでも、注目したいのが「桜のケーキ」。アーモンドが入った薄いスポンジ生地に桜のシロップを染み込ませ、桜餅の香りのバタークリームをサンド。

その他、いちご味のコーンにキャラメルとチョコレートのガナッシュを流し込み、いちごのマシュマロをトッピングした「いちごとキャラメルのコーン」、「ピスタチオガナッシュと桜マカロン」、「いちごのタルト」と、さまざまな味わいが楽しめるラインアップに。

桜ムースとリエットのタルト

セイボリーは、バターとチーズの風味が豊かなモルネーソースを、小さなキューブ形のパンに入れて焼き上げた「桜モルネーソースのパングラタン」と、塩気のあるリエットの上に桜が香るムースを絞り、いちごを飾った「桜ムースとリエットのタルト」の2種類。

プレーンとよもぎスコーン

アフタヌーンティーに欠かせない「スコーン」と、ドイツの高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶&ハーブティーも加わり、大充実の内容に。

※受け渡し日の2日前までに予約が必要、価格は税込