6. 歴史あるレシピでつくられた名物フレンチトースト

フレンチトースト(The Okura Tokyo)

せっかくホテルに訪れたのなら、そこの名物メニューを食べてみたいもの。The Okura Tokyo「オーキッド」であれば、オークラ伝統の「フレンチトースト」 2,800円を朝から味わえます!

約4センチもの厚みがあるので、しっかりとした弾力が感じられる(写真:The Okura Tokyo)

伝統の「フレンチトースト」は、前身となるホテルオークラ東京が開業した1960年代当時のレシビがそのまま継承されているという、まさに歴史的な一品。

数日間乾燥させた、きめの細かい食パンを、特製のアパレイユ(漬けこむ液体)に24時間も浸しているので、生地がそのおいしさをふんだんに吸収しています。約4センチもの厚みがあるので心地よい弾力感があり、口溶け感もあって重たくありません。

バター、メープルシロップ、フルーツジャム2種とコンディメントも豊富なので、色々な味を試してみて!

※数量限定、要予約

※価格は税・サービス料込

提供時間:6:30~10:30、14:30~16:30

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:東龍