〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、泊まらなくても食べに行く価値のあるホテル朝食をお届けします。

Vol.19 朝から優雅な気分で味わう食事

ホテルの朝食が素晴らしいと、とてもよいステイだったなと思いますよね? ホテルで最も重要なものは「B&B」=「ベッド&ブレックファスト」といわれるように、宿泊と共に朝食が非常に大切です。

部屋の快適さはもちろんのこと、朝食の充実度やおいしさもホテルの印象を左右するので、ホテルは朝食にかなり力を入れています。ただ、コロナ禍なのでまだ宿泊はちょっと……という方のために、泊まらなくても利用できるホテルの素敵な朝食を紹介しましょう!

1. 卵料理やワッフルなどは出来立てで!

フレンチ キッチン ブレックファスト ブッフェ(グランド ハイアット 東京)

ホテルの朝食では色々なものを楽しめるブッフェが人気です。もちろん、感染症対策もバッチリ! グランド ハイアット 東京「フレンチ キッチン」の「フレンチ キッチン ブレックファスト ブッフェ」 4,070円では、飛沫感染防止パネルの設置や、ソーシャルディスタンスの確保などの対策がしっかりとされています。

テーブルにサーブされるできたてのオムレツに加えて、ホテルブレッドやフルーツ、コールドカットもお好きなだけ(写真:グランド ハイアット 東京)

ブッフェ台には、ホテルブレッドやシリアル、ハムなどのコールドカットはもちろん、フランス直輸入のチーズや温かい料理まであって、好きなだけ味わえます。しかも、オムレツやエッグベネディクトなど5種類の卵料理、パンケーキやフレンチトースト、ワッフルにいたっては、テーブルまで運ばれて出来立てが食べられるのです!

平日は予約もできます。人気があってすぐに入れないこともあるので、平日であればぜひとも予約して行ってくださいね。

※価格は税込・サービス料別

時間:6:30~10:30