2021年2月28日、ラーメン業界を震撼させるスーパールーキーが誕生しました! それが今回紹介する「Ramen FeeL」。なんとあの「飯田商店」公認、初めての独立店なのです。飯田商店といえば、同店のラーメンを食べるためだけに湯河原まで旅行する人も多いという、今や日本一との呼び声も高いラーメン店。「The Tabelog Award」や「食べログ ラーメン EAST 百名店」をそれぞれ4年連続受賞しているラーメン界のレジェンドです。

ラーメン王がリポート

小林孝充さん

TVチャンピオンラーメン王選手権第8回・第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝し初代ラーメン大王に。ラーメンの食べ歩きは全都道府県に及び、これまでに食べたラーメンの杯数は14,000杯を超える。ラーメンに限らず美味いもの好きで他のジャンルも積極的に食べ歩く。ラーメンWalker百麺人。TV・雑誌登場多数。

噂のラーメンを求め、青梅市まで

Ramen FeeLのオープンした場所は、JR青梅線の日向和田駅から徒歩15分ほど。東京都内ではあるものの、都心から離れていることもあり、あまり聞き覚えのない駅になるかと思います。そんなところも含め、店主の渡邊大介さんにラーメン王・小林が直撃しました。

青のグラデーションが鮮やかな暖簾が印象的なお店。外には、間隔をあけて椅子が並べてあります。メディアなどにはそこまで登場していないものの、早くも人気となっており、休日には朝の時点でその日の分が売り切れるという状態が続いています。