2021年2月、新宿と渋谷にデリバリー&テイクアウト店「サーモンめし屋」がオープンした。

新宿の「北海道酒場 北の家族」と、渋谷の「24時間 北の大衆酒場 キタシブ24」内で営業する、デリバリーとテイクアウトをメインにしたサーモン丼専門店だ。

サーモン丼

スタンダードな「サーモン丼」は普通盛りで700円。倍盛り(1,200円)や3倍盛り(1,800円)など、3段階のボリュームがセレクトできる。色鮮やかなサーモンがたっぷりのったボリューミーな一杯だ。

サーモンといくらの親子丼
サーモンとねぎとろの月見丼

スタンダードなもの以外にも、いくらをトッピングした「サーモンといくらの親子丼」(850円)や「サーモンとねぎとろの月見丼」(950円)などバリエーションも豊富。

サーモンのゆっけ丼
サーモンとアボカド丼

センターにのせた卵黄が食欲をそそる「サーモンのゆっけ丼」(850円)や、サーモンとの相性も良い「サーモンとアボカド丼」(950円)なども。

メインはデリバリーとテイクアウトだが、店内での食事利用もOKとのこと。豊富なバリエーションの中から、自分好みのサーモン丼を見つけてみては。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から