東京・高円寺の中華麺専門店「中華ノ麺 Xing fu(シンフウ)」が、オープン3周年を記念して、名物メニュー「担々麺」を“フワフワ泡”のスープにリニューアルした。

担々麺 (830円)

この独特なスープは、薄皮をむいた磨き胡麻を煎ってすり潰し、12時間かけて抽出した丸鶏エキスを合わせ、提供の直前にブレンダーで空気を取り込みながらかくはんしている。そのため、フワフワで濃厚な泡スープが完成するのだ。

化学調味料は使わず、山椒や陳皮などから抽出した辛味オイルに、“秘密の技法”で焦がした黒オイルを加えて作る特製黒辣油と、草果や老姜などの食材を使った香り高い赤辣油を使うことで、スープに奥深さが加わっている。

仕上げには、国産豚ミンチの甘味噌炒めや干しエビ、ザーサイ炒め、軽やかな食感で食欲をそそる揚げ麺をトッピング。

ちょい麻婆のトッピングも

さらに、麺を増量し食べごたえ抜群の一品に。「ちょい麻婆」(180円)をプラスしても、違う味わいが楽しめる。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から