「若い世代への食育の場としての役割も果たしたい」

右は「シンシア」オーナーシェフの石井真介さん、左は「シンシア ブルー」シェフの吉原誠人さん

「シンシア ブルー」の厨房に立つのは、フランスの星付きレストランや都内のホテルで研鑽を積んだ吉原誠人シェフ。「郷土料理を学ぶためにした日本一周旅行では、魚が取れなくなっている現状を目の当たりにしました」と話す。2017年から「シンシア」で働き、今回の「シンシア ブルー」のオープンでシェフに抜擢された。同じ志を持つ、若いスタッフたちと共に丁寧にゲストをもてなす。

「難しいことは考えず、おいしく楽しく食べることによってサステナブルに貢献でき、海の未来を守ることに繋がる。そして、原宿という立地もあり、若い世代にも食を考えるきっかけとなるレストランでありたい」と石井シェフ。料理人として、単においしい料理を作るだけでなく、自身の料理に使用する素材の来歴にまで責任を持つことの重要さを語る。

海の未来を見据え、おいしさを超えた価値を持つ一軒、ぜひ訪れていただきたい。

※価格はすべて税・サービス料別

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるためお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は、感染症対策の実施と⼈混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※本記事は取材日(2020年10月28日)時点の情報をもとに作成しています。

取材・文:外川ゆい
撮影:sono(bean)