食べるものも身に付けるものも、材料が何であるか明確な自然素材であれば、安心して取り入れられる。そんな人に優しい自然素材を使用したコスメティックを取り扱うブランド「shiro」が、カフェ併設の店を自由が丘に8月10日(木)にオープンした。
カフェ併設店は、北海道の砂川本店のほかに出店したのが今回初めてのこと。東京初出店のお店なのだ。
広々としたオープンキッチンが広がる1階のカフェでは、同ブランドのスキンケアにも採用しているがごめ昆布や酒かす、生姜、ルバーブなど、全国から集めた素材を使った焼きカレー(1,200円~)やスープ(700円)、パンケーキ(1,000円~)のほか、砂川本店で人気のあげパンを使用した「あげパンプレート」(900円~)などを提供する。
店内での食事のほか、テイクアウトスタンドもあり、こちらでも購入が可能。
「酒かす&イチゴ」や「アボカド&グレープフルーツ」などの優しい甘みのスムージー(700円~)や季節の野菜を使用したコールドプレスジュース(ボトル1,000円、ショット500円)、あげパン(350円)もテイクアウトスタイルでの提供があるので、食べ歩きグルメも充実。
地下1階には、shiroの製品に使われている素材や全国の食品をセレクトした「shiro LIFE」の商品が揃う。ルバーブのジャムやメープルシロップ、みずみずしい旬の新生姜まであり、買い物に来るのが楽しみなラインアップ。
もちろん「shiro」のメイクアップやスキンケア、フレグランスの製品や、ホームケアプロダクトに特化した 「shiro HOME」もあり、ブランドをまるごと体感できる場所になっている。夏の日差しで疲れたからだを内側からも外側からも癒やしてあげよう。