新型コロナウイルスの影響でテイクアウトグルメのニーズが拡大。それに伴い「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

鳥つた【恵比寿・焼鳥】

写真:松村宇洋

秋田比内地鶏焼鳥専門店の「とりや」が手掛ける、恵比寿「鳥つた」。“大人の焼鳥酒場”として、焼鳥コースを3,000円台から提供する注目店だ。

写真:松村宇洋

産地や銘柄を縛らず、シーズンごとに厳選した良質な鶏を使った焼鳥とお酒のペアリングを、落ち着いた空間の中で楽しめるとあって人気を博している。

写真:お店から

そんな同店から登場した、自慢の焼鳥がぎっしり詰まった弁当や、自宅でお店気分を味わえる日本酒付きおつまみセットの魅力をご紹介しよう!

■関連記事
〈噂の新店〉コース3000円台!焼鳥の激戦区、恵比寿で大人が日常使いできる店が誕生

テイクアウトメニュー

・鳥つた弁当:1,500円
・鳥つた弁当(小):1,000円
・鳥つたおつまみ9種:1,800円
・日替り日本酒一合:600円〜(別途瓶代100円)
・新政入り日替り日本酒3種セット:2,400円(別途瓶代300円)
・日本酒3種&おつまみ9種セット:4,500円
※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税込
※最新の情報はお店の方にご確認ください

鳥つた弁当

鳥つた弁当(小)/写真:お店から

蓋を開ける前からおいしそうな炭火の香りがしてくると、食べログレビュアーからも評判のお弁当。「昼から本格的な焼鳥弁当が食べられて幸せ」という声も届いている。

甘めに味付けされた鶏と鴨のそぼろ、錦糸卵、さまざまな部位の焼鳥、焼き野菜がぎっしりと詰まっており、小サイズでも食べごたえばっちり!

日本酒3種&おつまみ9種セット

日本酒3種&おつまみ9種セット/写真:お店から

日本酒好きにはたまらない新政も入った日本酒3種&おつまみ9種セット。自宅でお店気分に浸りながら、おいしいものを少しずつつまみたいときにぴったり。

リモート飲み会で自慢するもよし、夜風に吹かれながらしっとりと楽しむもよし。おつまみ9種セットのみ、日本酒3種セットのみの注文も可能だ。

提供時間

11:30〜14:00/17:00〜19:00
※予約電話番号:03-6456-4581
※受け渡しは店内にて
※店内での通常営業を再開中。店内の混雑状況によりご注文をお受けできない場合もございますのでご了承ください。

「テイクアウト販売引き続き行なっております。串が焼き上がる時間などを含めて30分前までにご連絡お願い致します。」(食べログ店舗ページより)

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログアプリではテイクアウトできるお店が簡単に検索可能。

■食べログアプリhttps://tabelog.com/appli_campaig

近くのおいしいお店を応援しよう!

文:食べログマガジン編集部