〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

神泉ホルモン 三百屋【神泉・焼肉、ホルモン】

撮影:石渡 朋

京王井の頭線 神泉駅から徒歩5分ほどの場所にある「神泉ホルモン 三百屋」。新鮮なホルモンのほか、厚切りハラミやカルビなどタレ系焼肉も評判のお店だ。

 

食べログ 焼肉 百名店」に選出されている人気店で、食べログマガジンでは同店3階の貸し切り店舗「三百屋 F3」を紹介。

 

今回は、そんな同店自慢の焼肉弁当や平日10食限定の丼をチェック!

 

■関連記事
〈噂の新店〉お弐階の上はF3! 人気焼肉店「三百屋」の新店は1日1組完全貸切の贅沢空間

テイクアウトメニュー

・和牛カルビ弁当:1,500円
・和牛ハラミ弁当:1,800円
・タン塩弁当:1,800円
・ホルモン弁当:1,200円
・ホルモンMIX弁当:1,200円
・和牛焼肉丼:1,300円
・豚焼肉丼:600円
・特製煮込み丼:600円(平日限定10食)
※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税込
※最新の情報はお店の方にご確認ください。

焼肉弁当

写真:神泉ホルモン 三百屋

焼き立ての焼肉を詰めたお弁当は、カルビやハラミ、ホルモンなどさまざまなラインアップが登場。家庭ではなかなかありつけない肉質の良さをぜひ体感してみてほしい。

特製煮込み丼

写真:神泉ホルモン 三百屋

和牛の牛スジや数種類のホルモンを長時間ぐつぐつと煮込んだ「特製煮込み丼」。平日限定10食のため、出会えたらラッキーな一品!

お肉の直売もあります!

写真:神泉ホルモン 三百屋公式Facebook(@sanbyakuya

食肉販売業の認可店なので、「厚切りハラミ」や「和牛タン」など、お肉のみの購入も可能。

 

お弁当でプロの焼きを楽しむもよし、お肉を買って自宅で焼肉を楽しむもよし。上質なお肉をたっぷり食べたーい!という日に訪れてみてはいかが?

提供時間

平日:16:00~20:00
土・日:14:00~20:00

※注文電話番号:03-3477-1129

 

「事前に電話でご連絡くだされば、ご希望時間にご用意しておきます。」(公式Facebookより)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログアプリではテイクアウトできるお店が簡単に検索可能。

 

■食べログアプリ https://tabelog.com/appli_campaign

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部