〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

meuglement 【西永福・ビストロ】

2019年2月にオープンした肉ビストロ、meuglement(ムーグルモン)。食べログマガジンでも人気連載〈森脇慶子のココに注目〉で紹介。「食べログ グルメ著名人」でもありフードライターの森脇慶子さん推薦ならば間違いなし!

 

“御年35歳にして独立を果たした中森シェフ。その彼の修業先が、神楽坂「アンティカ オステリア カルネヤ」と六本木「祥瑞(しょんずい)」。そう、肉ラバー垂涎の名店二軒で腕を磨いた強者なのだ。しかも!である。店で扱う牛肉は、一流料理人達から熱いラブコールを受けている二大希少熟成肉店、滋賀県「サカエヤ」と北海道「エレゾ社」の肉が中心とあらば、グルマン達の注視を浴びるのも当然だろう。”と森脇慶子さんも絶賛。

 

肉好きならば、ぜひ試したいテイクアウトだ。

 

■関連記事
西永福の肉焼きの名手に肉ラバーたちが熱視線! 今行くべきビストロはここ

テイクアウトメニュー


・シャルキュトリーBOX:1,800円
 (短角牛のリエット / 岩中豚のパテ ド カンパーニュ / イタリア産ソフトサラミ / 自家製パン)
・マッシュルームのサラダ:500円
・ブラータとトマトのサラダ:1,500円
・フレンチフライ:500円
・パスタソース 2人前
 短角牛のボロネーゼ:800円
 ジェノベーゼ:800円
・乾燥パスタ(ヴィチドーミニ) 2人前:400円
・ステークフリット BOX:5,000円
(岩手県産 短角牛 300g +フレンチフライ) ※ご予約のみ

※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税抜 

※最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

シャルキュトリーBOXに入る「短角牛のリエット」は“塩をしてなじませた短角牛のすね肉をエシャロットと水のみでじっくりと煮た後、冷ましてほぐしたもの。脂を加えていないのであっさりとしている”そう。

ゆめゆめ
出典:ゆめゆめさん

「マッシュルームのサラダ」は500円というプチプライスながら、多くの食通を虜にしてきた名脇役。

ゆめゆめ
出典:ゆめゆめさん

ステークフリットは事前予約が必要だが、こんなご時世、パワーチャージするのにピッタリのメニューだ。

提供時間

17時〜20時

 

「スムーズにお渡しする為に、お電話またはメッセージ等でご予約をよろしくお願いいたします。保存料など一切使用しておりません。なるべくその日のうちにお召し上がり下さい。お支払い現金のみでお願いします。」(お店のFacebookより)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部