東京・町田駅前に2月1日、年間10万食を売り上げた生食パンが人気の「サニーベッカリー」がプロデュースした食パン専門店「マチダベッカリー」がオープン。さらにおいしくなった生食パンを販売!

コンセプトは「パン以上、ケーキ未満」。日常的に食べるパンと、特別なときに食べるケーキの良いところを両方取り入れ、パンを食べる時間を「ゆっくりした時間」にして届けたいという思いが込められている。

ゆめちからもちもち生食パン

提供するのは、北海道十勝産の高級品種である超強力粉「ゆめちから」を使った「ゆめちからもちもち生食パン」(2斤880円)。天然酵母を加えて十数時間かけて作ることで、もちもち感と風味豊かな仕上がりに。

 

また、栄養たっぷりの「ゆめちから全粒粉生食パン」(2斤760円)もお目見え。「ゆめちから」の食物繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富に含まれた、しっとりもっちりした食感が特徴。

レーズン生食パン
あんこマーブル

そのほか、生食パンから新商品が登場! レーズンをたっぷり生地に練り込んだ「レーズン生食パン」(980円)、創業70年を誇る小田原の老舗製餡所の高級あんこを生地に挟んで焼き上げた「あんこマーブル」(980円)なども店頭に並ぶ。※曜日指定、季節限定商品。

 

全部試したくなるような生食パンの数々。こだわりの生食パンで毎日の食卓を贅沢に彩ってみて。

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:秋吉真由美