「リンツ ショコラ カフェ」にて、「リンツ」のチョコレートとほうじ茶の相性を追求したチョコレートドリンクが誕生。「リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ほうじ茶」の2種類が、定番メニューとして1月9日に登場。

「リンツ」のまろやかでコクのあるホワイトチョコレートと合わせたのは、炭火で焙煎することで引き出された力強い香りのあるタイプと、鼻から抜ける香り高い余韻が長く楽しめるタイプの、2種類のほうじ茶。茶葉や焙じ具合の異なるものをブレンドすることで、口に含んだ際の香り、コク、甘味、後味まで、ほうじ茶をしっかりと味わえる仕上がりに。

チョコレートドリンクの上には、軽やかなホイップクリームをたっぷりとトッピング。さらに、チョコレートを薄く削ってつくるパリパリとした食感のコポーや、ほうじ茶ソース、ほうじ茶パウダーを飾り、食感と風味にアクセントを加えている。

 

すっきりとした味わいのアイスチョコレートドリンクは、カップに描かれたしずく模様のチョコレートを削りながら味わえる。

ホットチョコレートドリンクは、濃厚なホワイトチョコレートとほうじ茶の相性をより感じたい人におすすめ。(各699円)

また新ドリンク誕生を記念し、ほうじ茶味のマカロン「リンツ デリース ほうじ茶」302円も登場。こちらは、2月15日までの期間限定販売。

 

ほうじ茶の香りと濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるドリンクに、ほっと癒やされて。

 

※価格はすべて税込

 

 

文:中西彩乃