日本文化の魅力がギュッと詰まった、体験型の料理店「体験Dining 和色 –WASHOKU–」が11月19日、浅草にオープン。

 

色鮮やかなおばんざいなどの日本食を提供するほか、手まり寿司作りや江戸切子作りといった体験も楽しめる。

12種類のおばんざいプレート

ランチで味わえるのは、管理栄養士が監修した「12種類のおばんざいプレート」(2,000円)。ちょこんと並べられた、カラフルな12種のおばんざいは思わず写真を撮ってしまいたくなる可愛さ。長野県産コシヒカリと、築地で仕入れた出汁と白みそで作った「MISO玉」(みそ汁)とともにいただくことができる。おばんざいを手巻き寿司にしたり、だし茶漬けにしたり、好みで楽しむのも◎。ディナーでも4,000円のコース料理の中で、おばんざいプレートが楽しめる。

手まり寿司 通常タイプ(4,500円)
手まり寿司 高級タイプ(6,500円)

好きな食材を選んで、自分だけのオリジナル手まり寿司作りも体験可能。手まり寿司は通常タイプ(4,500円)と、ウニやキャビア、金箔などの食材を使った高級タイプ(6,500円)の2つから選択可能。(各回定員10名、要予約)

また、ディナーでは直径10cmの酢飯を金箔でコーティングし、ウニやキャビア、サーモンやイクラをトッピングした「高級手まり寿司」(5,000円)も提供。(事前予約が必要)

 

海外からの観光客にも喜ばれそうな日本の伝統を味わえる体験型ダイニング。友人や家族と一緒に行ってみてはいかが?

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:秋吉真由美