目次
【週末どこ行く? なに食べる?】
前菜7品と牛肉寿司8貫が楽しめる「白金 金舌」の「牛肉寿司コース」に、「パネッテリア・アリエッタ」の生食パン「ぷるぷる生プルマン」、「シニフィアン シニフィエ」の期間限定商品「小麦胚芽ミニ食パン」と「小麦胚芽バゲット」まで、この週末の「行きたい! 食べたい!」を一気にご紹介!
1. 飛騨牛タンにシャトーブリアン、和牛ザブトンも! 一日8組限定の牛肉寿司
バラエティに富んだ牛肉料理が人気の「白金 金舌」に、前菜7品と牛肉寿司8貫が楽しめる「牛肉寿司コース」が登場。
寿司や和食の技術を習熟し肉を知り尽くした肉割烹の料理人が、肉の部位ごとの特徴を見極め和食の料理技術を駆使した牛肉寿司と肉料理の前菜を考案。牛肉寿司8貫と、海と山の食材を融合させた肉料理と前菜7品による、全15品の牛肉寿司コースに仕立てています。
活けの車海老に和牛赤身のたたきを詰め込んだ一品。海と山の出会いを握りで表現。
A5ランク飛騨牛のタンを産地から直送。60℃で低温調理した極上の食感は白金金舌の自慢の握り。
極上のフィレ肉、シャトーブリアンをさっと炙り、少し寝かせてしっとりしてから軽く握った一品。 淡雪塩が肉の旨味をさらに引き出します。
アワビを丸ごと大根と一緒に3時間蒸して柔らかくした一品。赤身肉のコクとアワビの旨味が絶妙に調和。
北海道産の帆立と和牛ロースのザブトンを交互に並べて、華やかな手綱寿司に。
時間をかけて可能な限り細かく叩いた和牛肉は、口の中に入れた瞬間溶けて消えるほど。
キャビアを惜しみなく山盛りに。 アクセントにしたイタリア産の水牛バターの酸味がキャビアの旨味を引き立てます。
A4ランクのサーロインを贅沢に細巻きに。雲丹と牛肉がダブルでとろける〆の握り。
「牛肉寿司コース(10,000円)」は一日8組、カウンター席限定。肉割烹の職人が目の前で握ってふるまいます。
さらに、日本酒ペアリング(グラス12種類5,000円)やワインペアリング(グラス12種類5,000円)と、ドリンクペアリングコースも用意。肉寿司とペアリングのコースで、極上の肉体験をぜひ!
※価格は税込、別途サービス料10%