行列のできる人気店「熱海プリン」が、長浜海水浴場のほど近くに4号店となる「ドライブイン 熱海プリン食堂」をオープン!

定番商品のプリンをはじめ、プリンを使ったスイーツやフードメニューを展開している。

中でも注目は、大胆なビジュアルが目を引く「プリンパンケーキ」850円。しっとりふわふわ食感のパンケーキにプリンソースをかけ、その上にぷるんとしたプリンをのせた新感覚の組み合わせだ。

プリン×パンケーキのメニューは他にも!

パンケーキに抹茶プリンをのせた「抹茶プリンパンケーキ」850円。抹茶パウダーがたっぷりとかかっていて、お好みで黒蜜をかけると濃厚な抹茶と黒蜜の旨みが口いっぱいに広がる。

「風呂まーじゅプリンパンケーキ ベリーソース」850円は、パンケーキの上に北海道産のマスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」をのせ、ベリーソースをかけた甘酸っぱいひと皿。

自慢のたまごを使ったフードメニューも外せない。

たまごをドレスのように見立て、ふんわりと仕上げた「ドレスオムライス」1,000円。ソースは、ハヤシ、トマト、カレーの3種類がありお好みの味を選べる。

やわらかな口当たりのオムライスに、とろけるチーズをたっぷりかけた「チーズオムライス」1,100円。卵黄を崩して食べると、より一層まろやかで濃厚な味わいに。

フードメニューには、熱海プリンと飲み物がセットになったプリンセット500円~を付けることもできる。

店内には、子どもが楽めるキッズスペースやベビーカーゾーンも設置されているので、ファミリーにも嬉しい空間だ。

プリンだけでなくフードも充実したドライブイン 熱海プリン食堂で、ここだけのグルメを堪能しよう。

※価格はすべて税込

文:千葉英里(grooo)