美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”! Vol.40

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は3月21日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

3月21日 てんびん座の満月〜4月4日 12星座占いランキング

1位 てんびん座:春分と満月が重なるスペシャルなタイミング、てんびん座さんにとって大きな愛に包まれる運気がやってきます。ラブ運も好調、結婚など将来に向けて動き始める人も。桜色のスイーツやドリンクが幸運を後押ししてくれそう。

 

2位 ふたご座:プライベートが大充実しそうなふたご座さん。仲間や友人からのお誘いが増えて、楽しい時間を過ごせそう。ラブ運もアップ、素敵な出会いがありそうだから、どんどん出かけて。おしゃれなお弁当やドリンクを持ってお花見へ!

 

3位 みずがめ座:小さくまとまらず、大きなビジョンを描いて行動するとき。旅の計画を立てたり、遠くへ出かけるのも開運アクション。食事のジャンルも、スケールアップを。まるで旅をするように、色々な国の料理を試してみて。

 

4位 うお座:お誕生日シーズンが終わる春分の日からがらりと運気が変わり、ビジネス&マネー運に火がつきます。仕事が忙しくなり、活躍のシーンも増えそう。ランチはいつもより奮発してしっかりめにとると、やる気アップ!

 

5位 いて座:遊びに出かけることで運気アップ! ラブチャンスもたくさんありそう。人とコミュニケーションをとることがエネルギー源になるから、遊びに行くならなるべく賑やかな場所に。話題のレストランやラウンジ、バーにおしゃれして出かけて。

 

6位 しし座:人と会うことが増えそうです。大勢とワイワイというより、少人数でじっくりと語り合うことで関係が深まり、意思疎通が叶います。一緒に食事をするなら静かな個室で、季節の野菜たっぷりの和食がおすすめ。

 

7位 おひつじ座:いよいよ誕生月のスタート。だけど意外にも運気はスローペース。焦ってなにかを進めようとするよりも、じっくり人と話す時間をつくったほうが成果が上がりそう。お花見シーズンだけど、お酒のペースもゆっくりを心がけて。

 

8位 やぎ座:責任のある仕事を任されたりと、忙しくプレッシャーのかかるとき。だけど決して小さくまとまらず、理想を高く掲げることが開運のコツ。食事にも妥協はNG。ランチ、飲み物ひとつでも、自分の求めるものをしっかり選んで。

 

9位 おとめ座:春分と満月が重なるこのタイミング、おとめ座さんにとっては金運がぐっとアップしそう。ショッピング運もよく、お目当てのものに出会えそう。誰かから食事をご馳走されたり、お土産をもらったりと豊かさにめぐまれます。

 

10位 さそり座:仕事が忙しくなってきそう。日々のタスクが増えそうだけど、さくさくこなすためにはまず、ライフスタイルを整えて。朝ごはんはしっかり自炊するなどヘルシーな食生活を心がけると運気アップ。お酒はなるべく控えて。

 

11位 かに座:あちこち出かけるよりも、おうちでゆっくりと過ごす時間を充実させて。家族や身近な人と大切な時間を過ごしたり、ホームパーティを開いたり。桜を愛でながらは特に◎。食事や飲み物にもぜひ綺麗な花びら入りを試してみて。

 

12位 おうし座:誕生月前に、振り返りと準備の期間。ひとりでゆっくりと過ごしたり、セルフメンテにもいいとき。体調を崩しやすいときでもあるから、不摂生は控えてヘルシーに。季節のフルーツと野菜をたっぷり食べて運気チャージを。

3月21日の満月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!

開運キーワードはやっぱり桜! 春満開のドリンク&フードで新しい季節をスタート

Neffy(以下N):「ツキ」という名の通り、巡る月のサイクルはそのまま運気のサイクルでもあるわ。特に新月と満月は、その時に月が滞在している星座のキーワードとともに、運気を左右する大事なタイミング。この流れにしっかり乗れるように運気を運ぶお食事、「ツキを呼び込む女神ゴハン」をお伝えするのがこのコラムよ。今回ご紹介するのは「てんびん座の満月」の女神ご飯! 生まれ星座にかかわらず、すべての人の幸運へのパスは、どんなお食事かしら。

 

Venus(以下V):3月21日、ちょうど春分の日にやってくるのが、てんびん座の満月。冬から春へと変わる春分は、古いものが終了し新しいものが生まれる「死と再生」の日でもあるの。そこに満月も加わって運気はかなりのパワフルさ。新しいことを始めるのにぴったりなタイミングね! てんびん座は美意識の塊とも言われる、センスの優れた星座。ここから新しい流れを作り出したかったら、美しいものをとことん愛でることよ。

 

N:今の時期の美しいものと言えば、なんといっても「桜」。咲きかけの蕾の時期から、三分咲き、満開、散り際と、どの瞬間も見逃せないほどの心震える美しさよね。お食事にも「桜」のエッセンスが散りばめられていると、その美しさから幸運を受け取ることができるわ。

 

V:桜餅や桜パフェなど、スイーツ(1)で桜を味わうのがまずは王道よただ甘いだけじゃなく、ほのかな苦味も隠されていて、それが美味しさの秘密だったりする。まるで、大人の恋みたいじゃない? 新しい季節と同時に、新しい出会いを求めている人にはぴったりよ。

 

N:あちこちで、桜カラーや桜フレーバーのドリンク(2)も出ている時期。淡く色づく優しいピンクには、日本人の心をくすぐる繊細な美がつまっているの。時間や交渉に追われて白熱しているビジネスの時こそ、この繊細な美しさに触れて、心の平穏を取り戻しましょう。

 

V:実際のお花見は、ハイセンスで現代的なアレンジのお花見弁当(3)をお供にいかが? てんびん座は、あなたの洗練度をアップしてくれる星座。ただのどんちゃん騒ぎじゃない、おしゃれなお花見を計画して、運気を最大限に受け取って。

 

N:桜の花が咲きこぼれるがごとく、ここからあなたの人生が、さらに美しく新しくなりますように! 次回はおひつじ座の新月でお会いしましょう。

3月21日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 桜スイーツ:茶寮都路里 大丸東京店

写真:お店から

桜スイーツの記事はこちらもチェック!

2. 桜ドリンク: リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店

写真:お店から

3. お花見弁当:アンダーズ 東京 さくらガーデン

写真:お店から

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp