トリュフが香る春限定の贅沢トースト

ホテルニューオータニ大阪の「パティスリーSATSUKI」に、「春トリュフトースト」が今年も登場!

春のトリュフトースト 1斤 1,500円(税別)

 

ホテル総料理長・西口章二シェフが考案したというこちらは、トリュフをパンに合わせるというフレンチのシェフならではの斬新な発想が評判を呼び、一昨年の誕生以来毎年春の販売時には完売必至の人気商品に。

素材にはトリュフの中でも春季しか取ることのできないという希少価値の高い「ビアンケットトリュフ(春トリュフ)」を細かく刻み、トリュフの風味をぎゅっと凝縮。通常の食パンに使用する卵や牛乳、バターなどは一切使わずに、トリュフバターとピュアオリーブオイルを贅沢に生地に練り込むことで、香り高く仕上げています。また焼き上げには溶岩窯を使用し、遠赤外線でじっくり熱を通すことで、もっちりとした食感を実現。

トースターでこんがり焼き上げそのままで、またトリュフと相性の良い半熟目玉焼きやスクランブルエッグをのせれば、いつもの朝食がぐんとゴージャスに。トリュフが香るプレミアムなトーストで、一日のはじまりをリッチに演出してみては?

 

「春のトリュフトースト」は一日数量限定、4月頃まで販売予定。

文:小野寺悦子