サンフランシスコ発のモダン点心レストランが日本初出店

渋谷ヒカリエに1月22日、日本初出店のモダン点心レストラン「ダンプリングタイム 餃子時間」がオープンした。

中国・西安から17歳で渡米した創業者のKash氏がレストラン業界の経験を生かして展開するサンフランシスコ発の小籠包と西安餃子の専門店。すべて手作りという色鮮やかな点心がSNSで話題を集め、行列ができるほどの人気を集めている。

サンフランシスコ国際空港やサンフランシスコ現代美術館の壁面アートなどを手がける、サンフランシスコ在住のアーティスト、リア・ローゼンバーグ氏によるアートインスタレーションが壁一面に広がる内装も個性的で、新感覚な空間を演出している。

キングダム(特大小籠包) 850円

 

気になるメニューは、サンフランシスコ本店で人気No.1という、特大小籠包にストローをさして肉汁を味わえるのが楽しいキングダム(特大小籠包)や、西安の伝統餃子レシピをもとに誕生した西安水餃子。彩り豊かで、ほうれん草を練りこんだ生地が特徴だ。そのほか、チリオイルをお好みでたらして食べる、豚ひき肉がたっぷりトッピングされたジャージャー麵などが楽しめる。

西安水餃子8個入り 900円

ジャージャー麺 1,180円

 

アメリカンクラフトビールもそろえており、点心との新感覚なマリアージュが味わえる。このアーティスティックな空間でぜひ堪能したい。

 

※価格は税別

文:秋吉真由美