目次
【商業施設レストラン 3】〜二重橋スクエア編〜
一昔前は経済や金融の中心地としてのイメージが強かった丸の内。今ではすっかりショッピング&グルメスポットの定番ですよね。まだまだ街は成長を続けており、2018年11月には新名所「二重橋スクエア」が誕生しています。
地下1階から地上2階まで、レストランやカフェは全部で17店舗。洗練された大人たちが集まる丸の内エリアの新施設だけに、飲食店も一流どころが揃っています。そんな二重橋スクエア内で味わえる、世界&国内の美食を集めたバラエティ豊かな5店を紹介します。
世界的プロデューサーが仕掛ける独創的点心レストラン「ヤウメイ」
出典:出挙さん
格式を感じさせるオーセンティックで上質な空間。カウンターには寿司屋をイメージしヒノキの一枚板を使用するなど、趣向を凝らした点心レストランです。手がけたのは世界的に有名なレストランプロデューサー、アラン・ヤウ氏。こちらのお店が日本初出店になります。
出典:川井 潤さん
20品ほどに絞り込まれている点心メニュー。ロンドンにあるミシュランの星付き中華料理店「HAKKASAN(ハッカサン)」の立ち上げメンバーであるスーン氏をはじめ、世界各地から招聘したスターシェフの技が光ります。
出典:出挙さん
必食なのが「HAKKASAN」の代表的なメニュー「ヴェニソンパフ(鹿肉のパイ包み)」1,500円(税抜)。世界の美食家を魅了してきた点心が味わえるなんて、さすがは丸の内の新店ですよね。