ホテル インターコンチネンタル東京ベイにて、ハロウィン&秋のケーキコレクションが勢ぞろい

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ1階の「ザ・ショップ N.Y.ラウンジ ブティック」にて、ハロウィン&秋のケーキコレクションの販売がスタート。ハロウィンモチーフから、洋梨や栗、かぼちゃまで、秋の味覚を使ったケーキがずらりと勢ぞろいした。

 

 

ハロウィンをモチーフにした遊び心溢れるケーキは、2018年10月31日までの期間限定。

 

かぼちゃとマロンのクリームを包帯のように絞り、片目を出したミイラをイメージした「パンプキンモンブラン」620円、チョコレートのムースとオレンジのクリームを合わせ、リアルなかぼちゃを再現した「ジャックランタン」620円、おばけの表情がユーモラスな「おばけサントノーレ」620円を含む、全5種類がラインナップ。愛らしさ満点のデコレーションは、目移りしてしまうこと必至。

 

 

さらに11月30日までの期間限定として並ぶ、秋のケーキコレクションもお見逃しなく。

 

イチジクとオレンジを使ったチョコレートスポンジに、グランマルニエが効いたチョコレートガナッシュを合わせた「エッソンス」600円、洋梨のサバランに洋梨のゼリー、マロンクリームを添えた「サバランマロンポワール」600円など、旬の味覚がたっぷり。

 

 

それらのスイーツを手がけるのは、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2015」の世界大会で準優勝を果たした、徳永純司氏。愛らしい見た目と本格的な味わいの融合が、秋のスイーツタイムをさらに盛り上げてくれる。

 

※価格はすべて税抜き。

文:中西彩乃