美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.25

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は8月11日の新月から次の満月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

8月11日しし座の新月 〜8月25日 12星座占いランキング❤

1位 しし座:素敵な出会いやミラクルな出来事……この時期のしし座さんの運勢は、ドラマティック! 更なる幸運の波に乗るための開運フードは、王様のように華やか&リッチなもの。フカヒレやフォアグラなど分かりやすい高級食材を使ったお料理で、パワーをチャージして。

 

2位 いて座:自分本来のパワーが戻ってくるかのように、行動力が増してスケールアップできるとき。そんな今サイクルは、おうちにこもっていてはダメ。行ったことないお店で、話題の逸品を食べたり、食も冒険することがラッキー。旅する気分で異国のお料理を食べるのも吉。

 

3位 おひつじ座:ラブ運が華やかに盛り上がるおひつじ座さん。じっとしていても恋愛運は味方してくれないから、どんどん遊びに出かけて! 五感を満たしてくれるカラフル&遊び心たっぷりのかき氷がラッキースイーツ。

 

4位 てんびん座:心が通じ合うステキな仲間と出会えたり、人間関係が華やかに盛り上がりそうです。一緒にごはんを食べるなら、フカヒレなど、じんわり旨味が広がるあたたかなお料理がおススメ。いつもより食材の華やかさを意識すると、相手との会話も弾む予感!

 

5位 みずがめ座:恋も結婚も大きく動くチャンス。またお仕事では難しい交渉ごともうまく切り抜けられそうです。 大きなチャンスをものにするには、いつも行く場所を少しランクアップしてみて。カフェでもレストランでも、“豪華さ”が大事なキーワード。

 

6位 ふたご座:コミュニケーション運が調子のいいふたご座さんは、なるべくたくさんの人と関わり会話することが大事に。 仕事後の飲み会やお食事も積極的に参加して。たくさんの人と集まるなら、個室を選ぶなど、どこかに特別感がある場所が◎。いい感じに話が盛り上がりそう。

 

7位 さそり座:大きな仕事を任されたりと、プレッシャーを感じることも多いとき。そんなタイミングこそ、心身ともにパワーアップできるものを食べたいところ。満足度の高いリッチなハンバーガーなら、仕事でひと山越えたいときに、味方になってくれそう。

 

8位 うお座:生活リズムが乱れている人は、今すぐ整えないと体調を崩してしまいそう。疲れを感じたらすぐに休む、ヘルシーなものや栄養バランスを考えて食事するなど、自分の健康に向き合うと、運気も上昇。野菜やフルーツを摂るときは特に質を重視して。

 

9位 かに座:かに座さんの経済運が大きく揺れ動きそうな今サイクル。突然臨時収入があったり、もしくは思い切り散財してしまったり。振れ幅が大きいときだからこそ、気持ちを引き締めて。 子供が喜びそうなハンバーグや卵焼きが金運にツキをもたらしてくれそう。

 

10位  おうし座:この時期のおうし座さんのラッキーワードは「家族」。帰省してゆっくり家族と食卓を囲んだり、なるべく関わる時間をとってみて。スイカやかき氷……幼い頃の夏休みを思い出すような食べ物が、パワーをくれそう。

 

11位 おとめ座:繊細なおとめ座さんの感覚が揺れ動くとき。特に人間関係でナーバスになることも。そんなとき大事なのは、とにかくマイペースでいること。食べるものも、無理に人に合わせたりしないで、自分に正直に。しっかり朝ごはんを食べると心が落ち着きます。

 

12位 やぎ座:残念〜! ちょっと息切れ気味かも。疲れや不調は放置しないで、しっかりと自分をいたわって。運気アップのポイントは、自分ひとりで頑張らず、人に甘えること。友達に、上司に、家族に……自分だけでは食べないちょっとリッチなものをご馳走してもらいましょう。

8月11日の新月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

華やかな食事で気分を上げることが開運への近道!

Neffy(以下N):新月と満月、それぞれのサイクルごとにラッキーを約束してくれる「女神ゴハン」をご紹介するこの連載。今回の、開運=ツキを運ぶお食事は、8月11日に起きるしし座の新月のサイクルのお話よ。あなたの生まれ星座にかかわらず、運気を上げてくれるものだから、しっかりチェックしてね!

 

Venus(以下V):しし座のキーワードは、王様みたいな華やかさとリッチ感。そして、子供みたいな無邪気さね。わかりやすく派手で豪華で、テンション上がるようなお食事をすると、うれしい出来事がやってくるわ。

 

N:特に今回の新月は、逆行中の水星にピタリと重なる配置。焦っても物事が動かないから、落ち着いてゆっくり美味しくお食事する、余裕の態度もラッキーポイントよ。モテる人って焦らずゆったり構えている人よね。運気をつかまえたかったら、変にジタバタしないというのも大事なこと。素敵なスイーツでも食べて、のんびり時間を過ごしましょ。

 

V:夏に堪能したい華やかスイーツといえば、年々豪華になっていくかき氷!(1) 氷もシロップも添えられるフルーツも、数年前とは見違えるほど上質なものばかりよね。思い切り贅沢しても、そこまでお財布がいたまないのもうれしいし、子供の時の夏祭りを思い出すようなノスタルジック感も魅力。

 

N:年々豪華になるといえば、出店ラッシュのリッチなハンバーガー(2)も、しし座的ラッキーフード。カジュアルフードとは思えないぐらい、贅沢な素材を使っているお店も増えたわ。ボリュームたっぷりの分厚いハンバーガーもかき氷と同じように、子供の時から憧れの存在じゃない?  糖質制限中の私には禁断の組み合わせだけれど、クラフトビールとポテトと一緒にバーガーを頬張る、その誘惑には勝てないわ!

 

V:お肉を食べないペスカトリアンの私は、ベジバーガーのリッチバージョンをいただこうかしら。でもせっかくだったら、もっとリッチ感を味わいたいから、お肉じゃない贅沢ということで、フカヒレたっぷりのラーメン(3)で開運することにいたしましょう。黄金色に輝くフカヒレは、海の王者。陸の王者の星座のサイクルにもふさわしいゴージャス食材よ。シンプルにわかりやすい華やかさは、素直なしし座にぴったりね。

 

N:素敵なお食事は運気の源。くれぐれも夏バテで食欲不振……なんてことにならないように、気をつけて! 次回は8月ラストのうお座の満月でお会いしましょう〜。

8月11日の新月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 豪華なかき氷:ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

撮影:大谷次郎

 

最新かき氷の記事はこちらをチェック!

2. リッチなハンバーガー:THE BURGER STAND FELLOWS

出典:natsugouさん

3. フカヒレたっぷりのラーメン:筑紫 恵比寿店

出典:あまおじさんさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。