人気フルーツショップが手がける、ここだけのフルーツサワーバー

この夏、美味しいフルーツをたくさん食べたいという方におすすめしたい、フルーツサワーバー「ヨツバー」が東京・渋谷にオープンしました。

 

同店のメニューに使用されているのは、創業77年の人気フルーツショップ「フタバフルーツ」が選ぶ“とっておきのフルーツ”。選ぶ基準は、旬だからという理由だけではなく、「今この地域のこのフルーツがとてもおいしい」「この生産者が育てたのなら間違いない」という、歴史あるフルーツショップならではの目利きの技が詰まっています。

最後の一滴まで濃厚なフルーツの味がする贅沢サワー

爽やかさナンバー1の「グレープフルーツサワー」(500円)

 

新鮮なフルーツから作られる「フルーツサワー」(500円~)は全部で10種類。フルーツを漬け込んだお酒に、凍らせたカットフルーツとハーブを合わせて、飲みやすく爽やかな味わいに。キラキラと宝石のように輝く美しさで、目でも楽しめるサワーです。

甘さと酸味のバランスが絶妙な「キウイサワー」(600円)

 

通常のフルーツサワーは、時間が経つにつれて氷が溶けて味が薄くなりがちですが、ヨツバーのサワーではフルーツを凍らせて氷代わりにしています。水によって薄まることがないので、最後の一滴まで濃厚な果実の味を感じながら飲むことができます。

皮まで使って迫力満点!「スイカサワー」(800円)

フルーツを使った生春巻きやサンドウィッチも!

フードメニューもフルーツたっぷり! 旬のフルーツを使った生春巻きやピンチョスは、1個から注文可能となっているので、自分の好きなものを好きな分だけ食べられます。ちょっと小腹を満たしたいときにも、使い勝手は抜群。

「生春巻き」(1種280円、2種500円、4種780円)

「ピンチョス」(1種280円、2種500円、4種780円)

 

8月1日(水)からは、ランチタイムの営業もスタート。フルーツを使ったサンドウィッチや生春巻きがテイクアウトできるようになります。さらに、サンドイッチは2つ同時購入で200円引きに!

季節のフルーツに生クリームとマスカルポーネを合わせた「定番フルーツのサンドウィッチ」(340円)

歯ごたえあるサーモンがおいしい「タスマニアサーモンのサラダサンド」(680円)

衛生管理と水質管理を徹底して育てた石見(いわみ)ポークを使用した「健康石見ポークのローストポークサラダサンド」(580円)

店内はスタンディングバーとなっているので、「好きなフルーツを好きなだけ飲みたい!食べたい!」と思い立ったらすぐに立ち寄れる、気軽でフレンドリーなお店です。

 

※価格はすべて税別です

※8月1日(水)より、平日は営業時間を11:30~23:00に変更予定

取材・写真・文:六原ちず