目次
美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.19
さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は5月15日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!
5月15日おうし座の新月〜5月28日までの、 12星座占いランキング❤
1位 おうし座:この1年の中で、おうし座さんにとって最もブレイクスルーが叶いそうな時期。仕事もプライベートも、何か新しいことを始めるのがラッキー! お食事に出かけるなら、いつもよりも少し格を上げることを考えて。クラシカルなホテルでお茶、なんてオススメ♡
2位 おとめ座:行動力にあふれてフレッシュな気持ちになれるとき。小さくまとまらず、目標を高く掲げるほど、願いが叶いやすくなります! 旅の計画を立てるのもラッキー。実際に出かけなくても、ワールドワイドなお料理を食べて、気分を高めて。
3位 ふたご座:心の中にある迷いがなぜか消えて、スッキリとした気持ちになりそう。好奇心いっぱい、何をするのも楽しいから積極的に出かけたくなるはず。旅運も盛り上がっている今、ラッキーフードはスパイシーかつマイルドなインドカレー。
4位 やぎ座:今年は特に忙しいやぎ座さんですが、このサイクルはお仕事ばかりしていてはダメ。たくさんの人と会って、美味しいものを食べて、飲んで、遊ぶことがラッキーを運んできます。いい音楽が流れている、アーティスティックな空間で感性を刺激してみて。
5位 てんびん座:人間関係がディープで濃厚になるとき。表面的なお付き合いでは満足できなくなりそう。同じように、お食事も本当に食べたいものを吟味して一食一食を大切に。濃厚な味わいのバターを堪能して、その恵みをたっぷりと受け取って。
6位 みずがめ座:身近な人、家族との関わりが増えるとき。あちこち外出するよりも、おうちでゆっくりとしたほうが運気アップを図れます。お家ご飯するなら、時間をかけて楽しみながらお料理して。新しいキッチングッズや調味料がテンションを上げてくれそう。
7位 いて座:急に慌ただしくなって体調を崩しがち。自然とヘルシー&ビューティなライフスタイルに関心が向きそう。 エクササイズを始めるなど、新月から新習慣をスタートするとラッキー。お食事は旬のフルーツと野菜をたっぷりと。
8位 しし座:やりがいのある仕事を任されるものの、プレッシャーも感じそう。ひと山越えるためのラッキーフードは、いつもよりワンランク上のバターやトリュフ塩などのリッチな調味料。シンプルな食材にさっとプラスしてパワーチャージを。
9位 おひつじ座 :慌ただしさがおちついて、なんだか拍子抜けな気持ちになるかも。これまでの疲れも出やすい時期だから、体をゆっくり休ませてあげて。朝食は焼きたてのクロワッサンで1日をリッチ&優雅に始めると元気が出そう。
10位 うお座:この時期、星々がうお座さんの知的好奇心を刺激して、色々なことに挑戦したくなりそう。苦手意識が出てきたり、精神的になにかと湧き上がりそうだけど、ここは頑張って乗り切って。濃厚な味わいのスープがうお座さんのチャレンジをサポートしてくれそう。
11位 さそり座:人間関係が大きく変化しそうな時期。パートナーがいる人は、なにかと向き合うことになりそう。誰かといい関係を築くための開運アクションは、一緒にゆっくり時間をかけてお食事すること。音楽や照明など、お店のムードにも重視して。
12位 かに座 :残念〜、忙しくて会いたい人にもなかなか会えずイラつきそう。そんなときは、メールやSNSで情報交換すると、気分がアップ。お食事も簡単に済ませないで、なるべくゆっくりじっくりと食べると、運気アップ。
5月15日の新月からの14日間、開運のために食べるべきはこれ!
デイリーご飯の“格上げ”で人生も格上げ!
Neffy(以下N):さあ、5月15日はおうし座の新月の時間よ。新月と満月のタイミングごとに、生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を連れてきてくれる「女神ゴハン」が存在するわ。今回のサイクルを牽引するのは12星座の中でも、グルメ番長と言われるおうし座。さあ、どんなラッキーフードがやってくるかしら。
Venus(以下V):牛には胃が四つつあって、消化にすごく時間がかかるというのはご存じよね? 一つのものを味わい自分のものにするのに、それぐらい長い時間をかけるのがおうし座の性質。この時期は仕事も恋も、焦りは禁物。ゆっくり、じっくり時間をかけるのがコツよ。
N:そう、お食事をしている時も、その香り、舌触り、音、色、食べている空間や座っている椅子まで、丁寧に感じて味わってほしいわ。そしてディテールを吟味する分、クオリティを重視するのもおうし座の特徴ね。言ってみれば、ハイクオリティの品格あるご飯が、この時期の最大のラッキーフード。でもだからと言って、一流のレストランに行きなさい!なんていうわけじゃないの。特別なお食事じゃなくても構わない。デイリーに召し上がっているものの格を、少しでも上げていくことね。
V:たとえば、いつもの朝食のクロワッサンを、近所のお店ではなく、バターたっぷりの高級クロワッサンのお店(1)にわざわざ足を運んで買ってくる。生地に染み込んだ濃厚なバター、サクサクの食感…ただそれだけで、人は満たされて幸せになれるわ。毎日を丁寧に過ごしてるって感じられるから。
N:映画『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーン気分で、ドレスアップしてクロワッサン、ね! 気分次第で何気ない日常も、特別なシーンにできる。お食事も同じね。さらに言えば、名画のようなクラシカルな朝食も、このサイクルのラッキーフード。当たり前のように食べている朝食こそ、クオリティを上げていくの。おすすめは、クロワッサンと同じくバターをたっぷり使った、老舗ホテルのパンケーキ(2)。ふわふわで、温かくて、口の中で溶けていくたびに、全身で幸せを感じちゃうわ!
V:バターは何と言っても牛のお乳の恵みですもの。まさに、このサイクルの幸運を司るわよね。おうし座らしい、リッチでコクのある高級バターをたっぷり使った、格上げデイリーご飯…。最後におすすめするなら、純度の高いバターオイル、ギーをふんだんに使ったインドカレー(3)は、どうかしら。チキンバターマサラにギー入り、なんて完璧よ。いつもよりずっと濃厚で、芳醇で、とろけてしまいそうなバター天国。時間をかけて、たっぷり味わってちょうだい。
N:リッチなバターの海に溺れる、ワンランク上のご飯。あなたの人生をランクアップして特別にするために活用してね。次回は、いて座の満月でお会いしましょう!
5月15日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!
1. バターたっぷりの高級なクロワッサン:メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー
出典:けそけそけそさん
2. バターをたっぷり使った老舗ホテルのパンケーキ:パークサイドダイナー
出典:クイーンズアリスさん
3. バターオイルやギーをふんだんに使ったインドカレー:マンダラ
スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove
Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。