美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.18

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は4月30日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを指南してくれます!

4月30日 さそり座の満月〜5月14日までの12星座占いランキング❤

1位  さそり座 : 心身ともに調子がアップして、何事にもやる気がわいてくるとき。自分が本当に満たされるものだけを食べるのが、さらなる幸運の鍵。オススメは上質かつ濃厚なチョコレートを少しだけ♡

 

2位 うお座: この時期のうお座さんは、自分の世界を広げることが、さらに運気を拡大させることにつながりそう。旅の予定を立てたり、何かを研究したり学ぶことも吉。旅する気分で各国のお料理を食べるのもオススメ。

 

3位 おうし座:お誕生日シーズン真っ盛り、自分らしさを発揮できるハッピーな運気。金運、モテ運ともに好調だから、積極的にお出かけして欲しいところ。濃厚なチーズと赤ワインで乾杯すれば…豊かさをさらに呼び込めそう。

 

4位 おひつじ座:何事もスピーディにはかどるとき。仕事にプライベートにと忙しく動き回るのが楽しく感じられそう!  さらにパワーをチャージするなら、牛肉の赤ワイン煮込みなんていかが?

 

5位 かに座:忙しい毎日が続きそうだけれど、仲間が助けてくれるから大丈夫。この時期の開運ワードでもある“チームワーク”を盛り上げてくれるのは、ちょっと濃厚なランチ。とろみのあるシチューや、フカヒレのスープなんてイイかも。

 

6位 おとめ座:仕事が忙しくて、自分の時間がなかなか取れなそうな今サイクルのおとめ座さん。疲れを回復させてくれるのは、時間をかけてコトコトと煮込んだシチューや煮物。素材のうまみが溢れ出て、体を満たしてくれそう。

 

7位 やぎ座:この時期のやぎ座さんは、挑戦することが何よりも大事になってきそう。人間関係にも恵まれるから、積極的にお出かけして。いつも食べないものをべて店も新規開拓するなど「食」にも冒険心を。

 

8位 てんびん座:サプライズや、ドラマティックな出来事がやってくる予感。それを嬉しい出来事にするためには、まず自分にたっぷりご褒美を与えること。美味しいワインに美しいお料理……素敵ディナーでツキを呼び込んで。

 

9位  ふたご座:コミュ力が高くて、いつもみんなに囲まれているふたご座さんだけど、このサイクルはおひとり時間を楽しみたい気分。いい香り、音楽、そして美味しいスイーツ。お気に入りだけに囲まれた至福の時を過ごして。

 

10位 しし座:公私にわたり、拡大の時期を迎えているしし座さん。プレッシャーもあって、少しお疲れ気味かもしれません。この時期は、おうち時間の充実が元気を回復させてくれる鍵。しっかりと出汁をとった手作りスープで心身を温めて。

 

11位  みずがめ座:自分の適性や人生の目標について、ゆっくり見直し考えることがとっても大事なこの時期のみずがめ座さん。そんなときはあちこち出かけずに、ご近所のステキなレストランを発掘してみるのもいいかも。

 

12位  いて座:残念〜!  心身ともに、デトックスのとき。体調を整えるようなヘルシーなもの、胃腸に優しい消化のいいものを召し上がって。何事も無理せず、ゆっくりとすごせば、心がスッキリしてすぐにポジティブマインドに!

4月30日の満月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!

周囲を魅了する、“色っぽいお食事”って!?

Neffy(以下N):4月ラストの30日は満月!  毎回、新月と満月のタイミングでお伝えしている幸運を呼び込む「女神ゴハン」。今回は、最もミステリアスで官能的と言われるさそり座での満月よ。生まれ星座にかかわらず、すべての人に官能の扉が開かれる満月。さあ、どんなお食事をいただくのがいいかしら!

 

Venus(以下V): 自分も相手も気がついていないような、深みに誘うのがさそり座のパワー。なんていうのかしら…昼でも“夜”な感じなのよね。ここからのサイクルは、ムンとむせかえるような色っぽさを感じるお食事がベスト。恋はもちろん、お仕事でも人を魅了する力が得られるわよ。

 

N:むせかえるような大人の小道具…といえば、やっぱり赤ワインじゃなくて?  秘密と大人が似合うしっとり重めな夜に、赤ワインを片手に楽しむ官能的なお食事❤︎  メインはやっぱり、牛肉の赤ワイン煮込み(1)よね。とろとろに煮込まれたお肉を、深くじっくり味わいながら、ワインの香りも舌触りも堪能する。年を重ねたからこそわかる旨みが、人生を濃厚にしてくれるわ。

 

V:コース仕立てのエロティックキュイジーヌだなんて、考えただけでうっとりね。前菜はさっぱりと、でも口の中が潤うジュレなんていただいたりして。さそり座は水の星座だから、みずみずしさやとろける感触も大事なポイントだわ。そしてデザートを選ぶなら、赤ワインが似合う濃いめのチョコレート(2)。お食事に限らず、お茶をするときでも、フォンダンショコラがこの時期のラッキースイーツよ。ナイフを入れたら、とろりと溢れ出すチョコレート。さそり座は秘密が大好きな星座だから、実は中が…というギャップもぴったりね。

 

N:とろりと溢れ出す……といえば、フレッシュでクリーミーなブッラータチーズ(3)も、開運フードのひとつ。濃厚で、刃を入れた途端にリッチなクリームがとろけ出す。一度食べたら病みつきになるわよね。いつでもどこでも簡単に手に入るわけではないけれど、だからこそ出会えたらラッキーだわ。ひとつのものを深く長く愛して追いかけるのも、さそり座の特徴。もし人生であきらめかけているようなことがあったら、満月のパワーとブッラータの美味しさにサポートをもらって、粘り強く取り組んでちょうだい。あきらめていた恋も、叶うかもしれないわ!

 

V:お食事も、月も、星も、あなたの人生を切り開いていくための強力な応援団。うまくパワーを利用して、官能的で豊かな人生を送ってね。次回は、おうし座の新月でお会いしましょう!

4月30日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. 牛肉の赤ワイン煮込み:ユーゴ・デノワイエ恵比寿

出典:みすきすさん

2. 赤ワインに合う濃いめのチョコレート:パティスリー・パリセヴェイユ

出典:つじかおさん

3. フレッシュなブッラータチーズ:アンティキサポーリ

出典:りりたさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。