あの人が見いだした、今月の新店

新しいお店がどんどん出店し、ますますの盛り上がりを見せる飲食業界。「気になる店が多すぎてどこの店に行ったらわからない!」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、グルメ情報に精通している方々に、最近訪れた新店に関するアンケートを実施。特に注目している「今月の新店」について教えていただきました。

今回は、食べロググルメ著名人の山本憲資さんにお答えいただきます。

教えてくれる人

山本憲資

Sumally Founder&CEO。1981年生まれ。大学卒業後、広告代理店を経て雑誌『GQ JAPAN』の編集者に。テック系からライフスタイル、ファッションまで幅広いジャンルの企画を担当。コンデナストを退職後、自ら起業、現在に至る。スマホ収納サービス『サマリーポケット』が好評。食だけでなく、アートやクラシック音楽への造詣も深い。

今月のベストワン

Q. 直近で行った新店の中で、特におすすめしたいお店を教えてください

A. 「串揚げ アガルコメ。 恵比寿店」です

写真:お店から

串揚げ自体が好きなので、新しいお店を見つけたら行ってみるようにしています。好きな銭湯である改良湯でサウナに入った帰りにふらっと行きました。

Q. 「串揚げ アガルコメ。 恵比寿店」でおすすめしたいメニューを教えてください

A. 「赤茄子の串揚げ」です

「赤茄子」308円
「赤茄子」308円   写真:お店から

揚げることによって赤茄子の旨みと甘みが引き出されていました。軽めの衣との相性が抜群で驚きました。

衣が軽いので、何本でも食べられる気がします。魚介なども新鮮なものを使用していて、全体的にこだわりを感じます。

写真:お店から

※価格は税込。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。


文:山本憲資、食べログマガジン編集部